kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

会社の忘年会2011

昨日は冬至でしたね。ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりした人も多かったんではないでしょうか?

kogeは昨日職場の忘年会でした。会場は毎年決まって今時それは・・・っていうカラオケホールの中で
しゃぶしゃぶ食べ放題。しかも他の料理は殆どなく、飲み物もビール・焼酎・ウイスキーと烏龍茶。
5000円も出したらもっといい物が今時は食べれますが、会社の付き合いのある取引先だから仕方なし。
これで費用が自腹なら確実に行きませんけど(笑)。

一次会は今日こそはあまり食べまいと思いつつも、ついつい目の前の食べ物は食べてしまう貧乏性で
お腹はちきれんばかり。これで太るんだよな~(T_T)そろそろスーツのウエストもやばいのに・・・。

会社忘年会2011

二次会はこれも会社絡みのお店でカラオケ~。滅多にkogeは歌いませんが、この間ライブ行ったBIGIN
を歌ってみたりして。ところが一緒に行った会社の先輩の様子がおかしく、徐々に体が前に後ろに??
しまいには自力で座っていられなくなり、帰る頃には立てないくらい。来年40なのにね~。

結局会社のメンバーが朝まで飲むであろうお店へ連れて行って、ソファ席に寝かせて帰っちゃいました(爆)。
だって家まで送るとタクシー代だけでも10,000円くらいかかるし・・・(汗)。

これを書いているのは朝なので、これから会社に行ってその人は来るのか興味津々。皆様も酒は飲んでも
飲まれるな~で年末年始を楽しく過ごしてくださいね~。

スポンサーサイト

4 Comments

fumi says...""
なにこれ、まつのき亭じゃないよね?←単に、ここでしゃぶしゃぶ食べるのが、うちの会社の定番だった(笑)

いいじゃないですか、忘年会。
私なんか元々子連れで参加する予定が前日に子供が熱を出し「こりゃ、ダンナが帰って来てバトンタッチしないと行けないな」と思ってたら、当日私が発熱。
当然参加できませんでした・・・・i-195

この日だけを楽しみに仕事頑張ってたのに!
AKBも練習してたのに!(←これは余計な頑張り)

そんな感じで、今年のウップンを晴らせぬまま、一年を終えてしまいそうです。
ああ~、忘年会したいよぅ~~~i-201
2011.12.24 23:32 | URL | #A1vz8dvw [edit]
koge says...""
fumiさん、こんばんは。

おお、するどい!微妙な事書いてるので(-_-;)詳しい説明もなんですが、その隣です。
うちは取引あるのでいつもここなんですわ。旅館はもうやめられたみたいですが、
飲食の方は繁盛しているみたいです。亭は美味しいのかな~。

忘年会、参加できなかったのは残念でしたね。アラフォーのAKB・・・見たいようなそうでもないような・・・(笑)。でも今年の忘年会はAKBと韓流が大流行りだったでしょうね。

kogeは新入社員の頃、コスプレして宴会芸同期みんなでやった事がありますわ。20代前半で女の子もいたからセーフでしょ(爆)。

忘年会したいなら帰って来れば開催しますよ。とりあえず30日に我が家でmarineさんと中学ブラバンプチ忘年会があるけどどう?
2011.12.25 04:18 | URL | #bM4TJFTs [edit]
fumi says...""
忘年会したいんですけどね―。年末年始は稼ぎ時?で帰れないんですよ。
個人的にはそこまでして稼ぎたくはないんだけど、会社がかきいれ時なんです(笑)

アラフォーのAKB・・・別にミニスカートはいて踊ったりはしないよ。
歌唱だけです。歌唱。
大丈夫、まだイケてます!
飲み会に行くとまだまだ上司に口説かれます!←酔ってる時限定(笑)

私はもう年とか気にしないなー。
オバサンの自覚はあるけど、年だからみっともないって思ってたら
何もできないもん。
まあ、見苦しいことは避けたいけど(AKBは見苦しくないのかっていうツッコミは
ナシで)、楽しいことやってみようと思う今日この頃っす。

「亭」で忘年会をやっていた20代前半の頃と、頭の中はさほど変わっていないようですi-229

2011.12.25 22:25 | URL | #A1vz8dvw [edit]
koge says...""
fumiさん、こんにちは。

忙しいのは大変ですが、仕事があるのはいい事だと思いますか。

AKBといえばミニスカ・振り付きが基本かと(笑)。来年の忘年会は
何が流行っているんでしょうね。

上司に口説かれますか。最近思うのは自分らより年上の人にとっては
いつまでも年下に見えているようです。周りにもいい年したもん同士で
不倫してたりするのがいますからね~。

年が気になるのは独身のうちのような気もします。それよりも痩せなきゃとか
体力つけなきゃ、とか生き物的にどうになしなきゃみたいな事が増えてます。

確かに頭の中身は変わってないですが、若者を見てイラっとする事もあるので
若い人から見れば立派なおっさんのようです。
2011.12.26 06:26 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/473-b8c128f0
該当の記事は見つかりませんでした。