kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ここは待ちか?

明日行けばまたまた休み!普通の人は明日から休みでしょうが・・・。月曜休みだと一週間の過ぎるのが
早いです。寒いのでバイクに乗る気にはあまりなりませんが、休みはやはり嬉しいですね。

さて、この間家電量販店でiphone4が分割なし5000円弱で売られていました。とりあえずこれでスマホに
慣れて、iphone5を待つのもありか?とか思ったり。でも8GBだと辛いのかな?とも思ったり。

でもスマホにするならやはり考えるのが電池寿命。この間購入した会社の方は、電池の持ちの悪さに
会社・車・自宅と3つの充電器を常備しているそうです。ただしばらく待てばこういう問題については
劇的に改善されるんだろうな~とか思っていたら、早速こんな記事が出ていました。



3300mAhの大容量バッテリーのMotorola DROID RAZR MAXXが発表。3Gでの待受時間は約379時間。


スマホの弱点がもうクリアされました。

限界突破どころか天元突破してしまうくらいのバッテリー容量を実現したMotorolaのDROID RAZR MAXXがCES 2012にて発表されました。

今のスマホってだいたい1600mAh位だったのでソレの2倍の3300mAh。連続通話時間は約1260分ですって、21時間て、ほぼ一日中喋っていられるじゃないですか! ちなみにこの前、飲みに行ったんですけどそこは平日飲み放題1260円で90分でした...。

そして更に驚きを隠せないのがその重さ。「バッテリーはすごいけど...重いんでしょ?」と思ってたのですが...、なんと約145g。iPhone 4Sが約140gだからそんな変わらないじゃないか...。こんなに軽いとは思いもよらなかったです。しかも厚さは8.99mmで意外と薄い。

CPUはデュアルコアの1.2GHz。容量は16GBで外部端子もmicroUSBやmicroHDMIと充実。microSDも使えるようです。個人的に気になっているOSも Android 2.3.5ですが、発売後4.0へとアップデートも予定されており、これは楽しみ。

これauからどうですか! ねぇねぇ! auから出しません? あー月曜日の発表会で発表されないかしら...。


DROID RAZR MAXX


正直OSや機能的な事はよく分かりませんが、これなら今のケータイと電池持ちは遜色無いのでは?
国内メーカーやアップルもすぐに追いつくだろうし、やはりここはスマホは待ちですかね~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/494-e923c4bb
該当の記事は見つかりませんでした。