kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

うまいもの展 2012.1.15

今週末は土日と飲み会が連チャンになってしまったkogeです(汗)。困ったな~また太りますがな。
さてそんな事言いながらも食べることが生きがいのkoge。地元のデパートで開催中のうまいもの展に
行ってきました。日曜日に輸入車ショーで不完全燃焼だったので、帰りに立ち寄りました。

いつもは満車になっていることが多いデパートの提携駐車場も、タイミングが良かったのかすんなり
入れました。でも登った事のないR階まで登っちゃいました。今回は特に何を買おうとか考えていま
せんでしたので、とりあえず売り場をぐるっと一周~。

個人的に気になったのは叙々苑の焼肉弁当!ただ一食が2000円超の高級品しか残っていなかったので
スルーで。ライスバーガー350円とか食べてみたかったんですが、これも今回は見送りました。何だか
既製品の工場製品のような包みだったので・・・どなたか食べられた方いますか?

かなりの人ごみの中を一周して、結局購入したのは手羽&砂ずりの唐揚げとピザ3枚でした。手羽は
名古屋の世界の山ちゃんが来てましたが、大行列だったのと以前食べたことがあったので大阪から
来ていたお店で購入しました。手羽系のお店だけで4件もあったので、デパートも考えたらいいのに。

そして今回、試食して美味しいと思って買ったのがカーサ・カキヤのピザ3枚セットです。店頭で
試食すると、とろとろチーズとカリカリのピザ生地がいい感じ。颯真もおいしく食べていたので
思い切って3枚セット2500円位のやつを購入しました。とはいえ自宅で焼くとそんなに美味しくない?
と半信半疑でしたけど。

カーサカキヤピザ


買って帰ると中には焼き方を事細かく指定した説明書が入っています。必ず解凍してから焼くとか
あらかじめフライパンで底に焼き目を付けておくとか、失敗例まで書いてあって親切です。しかも
セットで買うと、ピザを切る丸いコロコロ?まで付けてくれました。100均にあるのかな?

で、指定されたとおり焼いて食べてみると、本当においしく焼けました!これなら宅配のピザよりも
数段美味しいです。下手なお店で食べるよりも美味しいかも・・・楽天市場で売上1位というpopも展示して
ありましたが、それも頷ける味でした。今度誰か遊びに来るときはお取り寄せしてもいいかな。

来週までこのうまいもの展しているみたいなので、これから行かれる方は一度試してみて下さい。
お店で試食をじゃんじゃん焼いてくれてましたから、騙されたと思って?食べてみて~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/499-c551fb9a
該当の記事は見つかりませんでした。