kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。



不用品を・・・オークション?

 先日急遽749sを売却した為、我が家にはいくつか不要になった品があります。それに加えて処分したい物もあります。

 ?749sのマフラー
 ?900ssの純正ミラー
 ?バイクスタンド(リア)
 ?DUCATIのロゴ入り革ジャン(ほぼ新品)
 ?森伊蔵1.8L

 ざっと思いつくだけでこれだけ。DUCATIロゴ入りのトリクル充電器もありますが、これはコペンにも使えるし次期バイクでもいけるので持っておきます。

 ?はテルミのスリップオン。ロムもありますが、認証かかっててこの間売却したバイクしか使えないので宝の持ち腐れ。この間付けてあげれば良かったか?

 ?はST2に乗っていたときに予備として買ったもの。いわゆるカクカクしていた頃のSS用です。

 ?は次のバイクで使うこともあるかもしれないので置いておいてもいいかも。

 ?は結婚祝いにDUCATI CUPで2位になったIさんに貰った物です。結構カッコイイのですが、もうDUCATIに乗らないし・・・。ちなみにサイズ合わせに一度袖を通しただけ。不用品というには失礼ですが、たんすのこやしにしておくのも惜しいし。

 ?は先月当たった品ですが、飲むよりもお小遣いにしたい気持ちが(笑)。


 これらをどうしようかと。手っ取り早いのはヤフーオークションなのでしょうが、実はkogeはオークションした事ありません。だって売り買いする物無いのに毎月お金払うのがイヤで・・・。以前森伊蔵を売った時には知人に頼んだのですが、毎回頼むのも申し訳ない気もします。

 あとオークションって出品者の評価とかありますよね?あれがまっさらなのに相手してもらえるの?とか心配なわけです。あと自分がやって不手際起こさないかとか・・・ええ、心配性なんです(笑)一度はオークションというのも経験してみたい所ではありますが。

 それでもこれらの不用品が上手く売れればそれなりの金額にはなる訳で、早めにさばいてしまいたいとも正直なところ。身近にバイク用品をよくオークションにかけている人も実は知らないし、もうしばらくは色々考える日々が続きそうです。


-4 Comments

ぷらす says..."ここに居ます。"
前バイクの部品ヤフオク準備中ですが、本人確認用の暗号とか書類のやり取りの最中で、最近じゃこういう風に手間が掛かってしまってますので、直ぐには出品等が出来ません。
手筈整ったらお知らせしましょうか?!w

ロムって認証かかってるんですね・・・どうしよう。掛かってなければいいんですけどね。
2010.09.28 22:55 | URL | #- [edit]
たりすまん says..."No title"
ヤフオクは随分利用しています。
クルマやバイクを何台も売り買いしてきました。
買うときには失敗(安物買いの...)もありましたが売却は問題なかったです。
(最近ではアルファSZを売却)
友人のバイクを2度代理出品したのですがその時は微妙な取引になり、以来代理出品は引き受けないことにしています。
友人関係にヒビを入れないためにも自身の登録で利用された方が気持ちが楽かと思います。

現在コレ↓を出品中(笑)。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e107988271
2010.09.28 23:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
koge says..."ぷらすさんへ"
ぷらすさん、こんばんは。

へ~。面倒になってるんですね。ちらっと読んでみたら何とか決済とかどうとか・・・ちんぷんかんぷんです。

またそのややこしいあたりを教えてください。正直お願いしたい気持ちもありますが(笑)。

ロムは登録すると(だったかな?)もうアウトだそうです。そのあたりはP店が詳しいと思うので聞いてみて下さい。最近そんなこんなで登録はしないんよ、とか仰られてました。
2010.09.29 00:18 | URL | #bM4TJFTs [edit]
koge says..."たりすまんさんへ"
たりすまんさん、こんばんは。

やはり代理出品はまずいですか。うーん・・・。まあ現代に生きてバイク趣味する限りは、オークションというものは避けて通れない気もしていますが(汗)。

一歩を踏み出すか、悩みどころです。
2010.09.29 00:23 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/5-070914a1
該当の記事は見つかりませんでした。
