kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

DUCATIリコール2012

未だにビボップのリコール通知が来ないkogeです。前回交換したエアコンが対策品でそのデータが
登録されているのでしょうが?教えて欲しいけど用もないのにディーラーに行きたくないし(汗)。

そういえばF650GSもリコール出てたな~とか思ってたら、DUCATIのリコールが出てました。

レスポンス, 2012年2月24日更新
ドゥカティ MONSTER 1100 EVO など、燃料が漏れるおそれ

ドゥカティジャパンは24日、オートバイ『MONSTER 1100 EVO』など計5車種のフューエルラインに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2011年10月26日~12年1月6日に輸入された117台。

樹脂製フューエルラインで、部品製造時の材料乾燥が不十分なため、成型を阻害された部分があり、その部分から燃料が漏れるおそれがある。

全車両、フューエルラインを良品と交換し、新品のグリップを用いて締結する。

不具合発生はなく、イタリア本社からの報告でわかった。事故は起きていない。


不具合発生はなく・・・って書いてありますが、不具合も起きてないのにリコールまで出すかな~?
ちょっと信用できない気がします。そういえばカングーのエアコンのリコールも症状発生件数が4件って
書いてありましたが、みんカラのブログ見るだけでもそれ以上ありそうなんですが(笑)。

今はkogeもBMW乗りなのでドカ乗りでこのブログ見ている方もいないかもしれませんが、該当する車両に
お乗りの方はお早めに対策をしてくださいね。燃料漏れるなんて考えただけで恐ろしいですから。昨日から
この辺りではまたガソリン代4円上がって2週間で8円の値上げ!!これで円相場が100円とかになったら
どうなるのかぞっとします。そんな貴重なガソリン漏らすなんてもったいないですからね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/543-3b97dfce
該当の記事は見つかりませんでした。