kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


広島vs巨人inマスカットスタジアム 2012

今日は休日出勤の代休ををGet。うちの会社は代休とか非常に取りにくい雰囲気なのですが、今回は
行きたい所があったので前日届けを提出という荒業を繰り出し(笑)無事?取得。行き先は・・・

マスカット12.3.7①

倉敷マスカットスタジアム。ここはグリーンスタジアム神戸と(今は呼び方違うのかな)そっくりの
球場なんですがこのネーミングは・・・。岡山は妙に桃太郎とマスカットにちなんだネーミングが目立つ
土地柄。勿論桃太郎スタジアムとか(爆)マスカット団地とかもあります。センスないよな~(汗)。

今回のイベントは・・・

マスカット12.3.7②

広島vs巨人のオープン戦です。田舎なので公式戦では滅多に巨人はきません。しかもこんな平日って・・・。
直前の日曜が休日出勤になったのも何かのご縁、という事で久しぶりにバイクを引っ張り出しました。
大渋滞が予想されますし、駅も少々遠いのでこういう時にバイクは便利。ご覧の通り歩かないでいい
場所へ停めて開場時間とほぼ同時に球場へ入ります。今週は楽天もやって来るので、球場の外にも色んな
出店が出ています。楽天繋がりで東北の屋台もいくつかありましたよ。

平日という事もあり野球人気も下火だからか、多分2万人少々とちょっと寂しい人出。練習風景を見ていると
元巨人の投手、宮本氏の姿も。原監督と並んでいるからズムサタとかにもこの試合出るかな?
マスカット12.3.7③

うちら辺りでは隣県故に広島のファンも沢山います。巨人の応援団はわざわざ東京から!来てたみたいですが
応援の質・勢いでは完全に広島の勝ち。でも最近の野球の応援ってサッカーにかなり影響受けてますね。
マスカット12.3.7④

野球はTV放送もなく、人気も確かに下火ですがこんな応援団も今もいるんですね~。高校生位かな?

マスカット12.3.7⑤

初めてゆっくり練習とか見ましたが、選手が近くで見れたりと結構楽しいです。寒かったしバイクなので
ビールとは行きませんでしたが、試合開始までの2時間は楽しくのんびり過ごせました。今日の注目は・・・

マスカット12.3.7⑥

先発の宮國、高卒2年目でローテーション入りが期待されるピッチャーです。彼も目の前を行ったり来たり
してましたので、ファンの方にはたまらなかったでしょうね。ちなみにスタメンは・・・

マスカット12.3.7⑦

興味ない方には全くでしょうが巨人期待のボウカーが一番に入ってます。やはりオープン戦だけに、今年の
戦力を固定する為のテストなんですね。毎日オーダー変わっているそうなので、今年の巨人の戦力の厚さを
感じさせます。とはいえ戦力通りにいかないのも野球なんですよね~。

試合は結局引き分け。最後は何だかな~という展開でしたが、注目の宮國はローテーション入りにまた一歩
近づいたか!?という投球内容でした。地上波放送が殆どないのが悲しいところですが、今年は世界最大の
スポーツの祭典オリンピックもありますので、それに負けない位のペナント争いを期待します。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/551-71f33f93
該当の記事は見つかりませんでした。
