kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。



中古バイクを調べてみた 12.3.13

昨日の続きで大型バイクです。少し古いバイクでいいな~と思っていたのがVFR750。
VFR75012.3.13①

これは86年式!で走行12800km、価格が25.2万円。でもkogeが欲しかったのはこんな形じゃ無かった
ような・・・。これは教習車か白バイって感じですよね。でも見ようによってはBMWのR1100RSに見えない
事もない・・・って苦しいか。kogeが欲しかったのは多分こっちのモデルです。
VFR750 12.3.13②

うーん、でもこれも微妙にカッコ悪い(笑)。やはり記憶の中では美化されているのか?実物を見ると
かっこよかったのかもしれません。


先ほど名前が出たR1100RSもその上司が持っていたのですが、今でもいいな~と思います。
R1100RS 12.3.13

これは栃木にあるバイクで、2000年式・走行13998kmで87.81万円。BMWは20万km走ってもオーバーホールも
要らないと言われるエンジンなので、中古でもいいかも。でも買うならやはり正規ディーラーがいいし、
何よりこれ買ったら今のGSよりも遠出しないとつまらない気がします。

他にはW650とかも乗ってみたいし、トライアンフの3気筒も試してみたいですが、今のバイクをあえて
買い換えるとまでは行きません。色々考えると近所をちょっと走っただけで満足感が得られるのは
ここに挙げたスポーツツーリング系よりもSS系なのかもしれませんね。

それでも排気量大きいと峠まで行かないと楽しめないでしょうから、やはり維持費の安い車検の要らない
250ccがいいのかな?とか色々妄想してみるkogeでした。


-2 Comments

やす says...""
バイクの妄想、楽しいですよね。(笑)
でも、10年以上前のR1100やR1150は、距離に関係なくいろいろやれてくる頃なので、ちゃんと乗ろうとするとお金が掛かるかなぁと。

新車なら、カワサキのNINJA650なんて、面白そうですよ~。(^_^)v

あ、kogeさん、FBやってます?
もしやってたらツインパルスへのご参加、お待ちしております。(笑)
2012.03.14 17:59 | URL | #9AyXsHbk [edit]
koge says...""
やすさん、こんにちは。

そうですよね~、やはり色々やれてるでしょうね。ABSユニット壊れたりとか色んな話を聞きますので、電子部品満載の今時のバイクは厳しいでしょうね。

個人的にカワサキのバイクってあまりいいイメージがないんですよね~。でも食わず嫌いなので、そのうち乗るかもしれません。W800とか年取ってから乗るのは似合いそうです。

FBは登録だけしてみたのですが、何をどうしたらいいのか理解できず放置状態です。ツイッターも同じく(汗)。

2012.03.14 18:16 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/556-52b4e72e
該当の記事は見つかりませんでした。
