kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。



GT開幕戦2012 in 岡山③ 決勝

やっとスーパーGT決勝のお話です。あまり知識のないkogeですし、レースの観戦経験も殆どなし。
ローリングスタートである事や、300と500がほとんど時間差無くスタートするという事も行ってから
初めて知ったくらい(汗)。とりあえずスタートから暫くは写真を撮ってみます。順不同です。

GT開幕戦2012決勝①

GT開幕戦2012決勝②

GT開幕戦2012決勝③

GT開幕戦2012決勝④

GT開幕戦2012決勝⑤

GT開幕戦2012決勝⑥

GT開幕戦2012決勝⑦

GT開幕戦2012決勝⑧

GT開幕戦2012決勝⑨

GT開幕戦2012決勝⑩

GT開幕戦2012決勝⑪

GT開幕戦2012決勝⑫

GT開幕戦2012決勝⑬

GT開幕戦2012決勝⑭


とりあえず並べてみました~。現地にて一番印象に残ったのは500のHONDAのマシンの音が素晴らしい事。
甲高いエグゾーストノートは鳥肌ものです。今回はマシン的には300の方が話題になっていましたね。
外国勢の襲来や、GTRのGT3、プリウスにBR-Z。話題的には事欠きませんでしたね~。画像の中にちゃんと
プリウスもいるけど分かりますか???koge家で画像チェックするまで分かりませんでした(爆)。

レースの結果は皆さんご存知だと思うので省略。ファイナルラップまでもつれるデッドヒートが繰り広げ
られました。ただ・・・koge達は開始30分ほどで予想通り颯真の「帰る~(T_T)」攻撃を受け途中リタイア。
まだガラガラのシャトルバス・・・ではなく、颯真がいるんでフレンドリーカーで駐車場の真ん前までつけて
貰えました~。レースはどうせ現地では経過分かりませんでしたし、TVで見たからいいんです。

やはり幼児にはレース観戦は無理のようでした。せめて場内駐車場に車でもあれば休憩も出来たでしょうが
仕方ないですね。個人的には雰囲気を味わえただけで大満足でした。これだけ大規模なレースイベントを
こんな田舎でして貰えているだけでありがたい事です。

来年は駐車場確保できなければきっと行きませんが(汗)レースの醍醐味の一端を感じられた一日でした。
表彰式は家に帰ったらリアルタイムでTVで見れましたよ(笑)。今度はスーパーバイクのレースとかを見に
行ってみたいな~。motoGPやF1も見たいですが、今日以上に混み合うのならちょっと無理かな・・・。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/578-1189d735
該当の記事は見つかりませんでした。
