kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

解禁2010

 3日連続食べ物ネタ(笑)。

 今日はポージョレー・ヌーボーの解禁日。昔に比べれば騒がなくなったとは言え、日本人はこういうイベントが大好き。TVでも取り上げてましたが、何処かのイベントに来たタレントが渡辺直美って微妙じゃね?今年は円高高価で価格も安いとかで我が家も買ってきました。

ボージョレー2010

 昔はボジョレーって言ってた気がしますが、最近はボージョレー。ちなみに近所のスーパーで買ってきたこれは770円、ペットボトル入りです。ちなみにドンキホーテでは375ml入り490円くらいで売ってるって朝のニュースで言ってたような・・・。

 つまみは今日買ってきたジェノバ風ピザポテト。ヌーボーの味は数十年に一度の当たり年と言われた昨年に比べて・・・違いなんか分かる訳ないじゃん(爆)。そもそもボージョレーはワインじゃないって何処かのマンガに出てくる美食家も言ってましたが、それさえもkogeには分かりません。

 まあ初物を食べたら寿命が延びるとか言いますし、縁起物という事で。冬至にかぼちゃ食べるようなもんかな?

スポンサーサイト

2 Comments

福トラ・スコット says..."No title"
ここを読んだ直後に、
福山市内の某有名ステーキハウス行き
同行者が1本たのもうとしたら、お値段なんと8000円!

そんな金出してまで葡萄ジュース飲みとう無い、
といってた同行者も結局たのんでましたけどv-272
2010.11.21 18:27 | URL | #- [edit]
koge says..."福トラ・スコットさんへ"
福トラ・スコットさん、こんばんは。

ステーキハウスって羨ましい。kogeは今日のお昼にミスターバーグ、久しぶりでしたが美味しくない(泣)。

8000円は凄いな~。やはりそんなお金がさらっと出せないとステーキハウスに行ってはいけないんですね。
2010.11.21 20:43 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/58-4ee50b63
該当の記事は見つかりませんでした。