kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸ドライブ最終日 12.5.5 天橋立

散々引っ張りましたがいよいよ北陸旅行も最終日、この日は福井を出て家に帰るだけの予定です。
しかし昨夜のご飯に納得いかないkogeは、せめて形だけでも名物を食べようと高速のPAへ寄ります。
ここはやはりB級グルメ?のソースカツ丼狙いで、お腹が空いてなかったのでミニを注文です。

ソースカツ丼12.5.5①

こうやって見るとうなぎみたい?あまりお腹空いてないのにな~と思っていたら颯真が食べる食べる。
結局一人で三分の二のご飯を平らげてしまいました。カツはkogeがほとんど食べちゃいましたけど・・・。

ソースカツ丼12.5.5②


本来はこの後岡山へ帰るだけの予定だったのですが、ninoが天橋立に寄りたいと言うので少々大回りして
天橋立に向かいます。しかし下調べしていないkogeはまさかの大渋滞に巻き込まれ、三時間は停滞(泣)。
ここまで一人で運転していた事もあり、途中でかなり諦めかけましたが何とか天橋立の展望台に到着。
展望台も二箇所あり、初めから空いている方に行っていれば良かったのですが・・・15年程前平日に行った
記憶だけで気軽に目指したせいで痛い目に遭いました。近畿の観光名所の渋滞おそるべしです。

天橋立12.5.5①

折角行ったんですが、モヤがかかっていました。でも有名な観光名所なので行っただけでkogeは満足です。
そしてこの写真にはビボップが隠れています。トリミングして拡大してみると・・・

天橋立12.5.5②

何処にあるかわかった方はご一報ください、景品は出ませんが(汗)。さて天橋立と言えばお約束の股覗き。
みんなやってますがイマイチピンと来てない様子。ninoと颯真も挑戦です。
天橋立12.5.5③

果たして絶景が見れたのでしょうか?ていうか颯真は何処を覗いているのやら・・・。ここへの往復は行列を
並んでケーブルカーを使いました。麓の駅では記念写真を撮れる場所があったので、また颯真は成りきり。

天橋立12.5.5④


結局天橋立を出たのは夕方でした。帰りの高速はお約束の中国道と山陽道のジャンクションが20km以上の
大渋滞となっていましたので、迂回して播但道へ。しかしここから山陽道へ回ったものの、トンネル内で
車が事故を起こしていたらしく、15km程の渋滞に巻き込まれてしまいました。フラフラになりながら最後の
休憩を取ろうとSAに入るとお仲間が。折角なので横に並べて勝手に撮影(オーナーの方、すいません)。
SA12.5.5

残念ながらオーナーの方にはお目にかかれませんでしたが、個人的には満足です。結局家に帰った時には往復
1000kmを超える距離を走破していましたが、思いのほか疲れなかったのはカングーの御蔭でしょうか。燃費は
12~3km程と決していいとは言えませんが、プラグを換えたりすれば少しは改善されるのでしょうかね?

この旅を通して思ったのは、北陸道は案外平坦な走りやすい道だという事。ただ下道は全体的に道幅が狭く
大柄なカングーは気を遣うという店です。ゆっくり回ってみたいと思いますが、2泊3日では限界でした。
いつかまた来れる時があれば、今度は食べ物屋さんもしっかりリサーチして行こうと思います。

これで今年のGWの北陸旅行はおしまいです。ただただ走っていた気もしますが、改めてカングーの楽チンさを
認識できた旅行でした。でもジャンボリーまでには噂のワイパーは交換しておきたいです。

ここまで読んで下さった皆様、今回の旅行ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

-2 Comments

good freedom says...""
ルノーのエクスプレスでしたっけ?

うる覚えです・・・

でもおしゃれですよね!

現行カングーもとってもナイスですよね^^

憧れます。
2012.05.09 18:38 | URL | #- [edit]
koge says...""
good freedomさん、こんにちは。

これは多分ルノーのキャトルです。正面からだと分かりにくかったですかね?

個人的には前型カングーの方が好きですが、今のカングーは道具としてはとても優秀だと思います。ビボップは微妙ですが(笑)。
2012.05.09 19:32 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/614-7c1111a2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。