kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ジャンボリー2012準備 12.5.13

今日は久しぶりに特に予定を入れていない休日です。とはいえ来週にはいよいよジャンボリーなので少しは
準備しないとね。という事で先日購入したかんたんタープを使ってみようと、近所の河川敷へお弁当持参で
行ってみました。本当は色々公園回ったのですが、ゆっくり出来そうになかったので、家から5分の河川敷。

とりあえずは説明書を読みながらぼちぼちやってみますが、本当に簡単で一回やれば覚えられる感じです。
説明書見ながらでも5分ほどで出来たので、ジャンボリーでは雨が降っててもすぐに設営できそうです。

かんたんタープ12.5.13

コールマンの机と椅子×2を入れたら、既に人間はみ出る感じ。もし当日雨ならテーブルを設営するのは
ちょっと厳しいかもしれません。でもその時はテーブルだけ設置して、ビボップのバックドア開けおいて
椅子替わりにするというのでもいいかな?こういう時は普通の跳ね上げ式のバックドアが便利ですけどね。

とりあえずこれだけ積んだら荷物スペースは一杯なので、着替えとかは助手席に積むことになりそうです。
もう少し颯真が大きくなってチャイルドシートがいらなくなったら、リアシートを跳ね上げるか思い切って
外しておくかすれば、荷物ももっと置けるんですけどね~。

ともかくこれで大物は準備完了。今の所天気も晴れみたいですが、週間予報なんてこの季節当になりません。
ジャンボリー翌日の皆既日食は雨でもいいので(爆)ジャンボリーは晴れて欲しいな~。久しぶりに沢山の
テルテル坊主でも作っておくかな~(笑)。

スポンサーサイト

2 Comments

たかはる says..."ペグ"
風が吹くのを考えてペグとロープ持参したほうが良いですよ~!
あとロープワーク覚えたら楽しいかも~
2012.05.13 20:30 | URL | #t50BOgd. [edit]
koge says...""
たかはるさん、こんにちは。

ペグとロープはセットになっていました。ゴムハンマーも持っていきますよ~。今日はほぼ無風だったので使いませんでした。

ロープワーク・・・本当は仕事でも必要なので覚えたいんですが、基本結ぶの苦手なんです。なので釣りもできないという(笑)。
2012.05.13 21:54 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/618-20139ea2
該当の記事は見つかりませんでした。