kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

金八ラーメン12.5.29

現在会員2名の某社ラーメン同好会のkogeです。近所のとんこつラーメン有名店の山下商店が昨日失火で
全焼してしまいました。大家さんの住む隣家も全焼してしまい、双方これからどうされるのか心配です。

さてそんな事はありましたが、昨日はお昼前に仕事の打ち合わせがあり街中に行ったので久しぶりに
過去の名店?に行ってきました。kogeが大学生の頃には行列の出来る名店だった「金八ラーメン」です。
今回は12時前だったのにまだ席はガラガラ・・・昔は開店と同時に席が埋まったものだったのですが・・・。

名物はごろっとしたお肉が乗っている太肉ラーメンなのですが、kogeは昔から豚菜派なので豚菜ラーメンを
オーダーしました。もう大きなお肉はきついんですよね~夕方まで胃にもたれるイメージです。

豚菜ラーメン12.5.29

ラーメンまでたどり着く前に麺がノビそうなので、固めで注文すれば良かったかな?とりあえず上に乗ってる
野菜から行きますが、ちょっと味が変わっているというか味が薄くなった?しかも野菜炒めの中に入っている
チャーシューも昔はもっと柔らかかったのに、スジ肉というかチャーシューの端というかそんな肉ばかり・・・。

スープも何だか凄く醤油辛くなった感じがします。昔のスープに醤油をぶち込んだ感じというか・・・個人的には
かなり微妙です。kogeが年取って濃い味を受け付けなくなったのでしょうか?正直もう行くことは無いかも・・・。
それともスープにバラつきが出てたまたま今日だけ?800円はかなり贅沢なランチだったんですが・・・(泣)。

かなり厳しい事ばかり書きましたが、ラーメンの好みなんて主観なのでどうぞ容赦下さい。今度はまた昔の
名店を訪ねてみようかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/635-c23e5f69
該当の記事は見つかりませんでした。