kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スマホ検討中12.6.8

相変わらず3年前のガラケーを使っているkogeです。iPhone4sを買い損ねてからスマホにするタイミングを
失ってしまいました。それでもここで各社の夏モデルが出揃ったので、また検討を始めました。とはいえ
kogeはソフトバンクユーザーなので、基本的にはソフトバンクから選ぶことになってしまいます。

この夏のソフトバンク新機種は非常に少ないです。しかもそのうち1機種は昨年冬モデルのプラチナバンド
対応に焼き直しただけ。しかも放射線量が測定できる機種はカメラが物足りないので却下。ブログをする
身としては少しでも綺麗に撮れる可能性があったほうが便利。あとこの辺りは放射線は大丈夫かと・・・。

となると実質選べる機種は、富士通とシャープの2機種だけ。スマホの性能はよくわからないのすが、まあ
どちらも同じような感じがします。となるとあとは個人の好みなんでしょうが、個人的にはこれがいいかな。

106SH12.6.6①

106SH12.6.6②

AQUOS PHONE Xx 106SHです。ダブルエックスってガンダムみたいなネーミング(笑)。まだお店にはモックも
来ていませんでしたが、auの同じ型のモデルのモックが来ていたので触って大きさ等は確認してきました。
とはいえモックなので詳細は分かりませんし、そもそもスマホ触ったことあまり無いので・・・。画像はよそ
からお借りしてきました。

触った感じでは冬モデルにあった102SHと同じ位の大きさです。画面は若干大きくなっているみたいですが
縁を少なくしたりして、同程度の大きさを確保したようです。面取りもしてあるので大きすぎて手に余る
感じはありません。この辺りは女性とかだと感じ方が違うかもしれませんね。

機能的にはいわゆる全部のせで、ワンセグ・防水・お財布・赤外線・ウルトラスピード・プラチナバンド
対応、電池も大きく液晶も明るいそうでカメラは1210万画素と必要十分な感じがします。デュアルコアの
CPUも乗っているそうなので、iPhoneと同程度のサクサク感はあるのかな?OSはアンドロイド4.0搭載です。

今までこういったハイスペックなモデルは持った事無かったのですが、ちょっと欲しいかも・・・。デザインは
iPhoneの勝ちだと思いますが、kogeの欲しい防水対応する可能性は低そうですし、ワンセグに至ってはまず
搭載しないでしょう。となるとやはりアンドロイドになってしまうんですよね。

問題はアンドロイドだと1000円基本料金が高くなるのと、無料の16GB iPhoneと比べると機種代金も1000円程
高くなる所でしょうか。夏モデルはマイナーチェンジの気がするので、冬モデルでフルモデルチェンジした
モデルが出そうな所も気になります。とはいえそんな事言ってたらいつまで経っても買えませんからね~。

あと気になるのは他社だと置くだけ充電対応するのにSBだとしてない事。防水スマホなのに充電台もなくて
カバーを外して充電するのは面倒ですよね?今の携帯も充電台があるのはかなり助かっています。

個人的にはiPhone5?を待ちたい気もしますが、多分kogeの求める機能は乗らないでしょうからね~。今の
824SHも徐々に傷んで来ていますし。音声・パケットとも切断する事がありますし、表面の塗装に乗っている
クリアもボロボロと剥がれ落ちてきています。以前外装リニューアルしたのに余計悪くなりました(T_T)。

という事で今の所7月上旬の発売と同時に機種変更する気まんまんなのですが、その時の気分次第ですよね。
今しばらくiPhone5の報道も横目で見ながら考えようと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/644-0ff1ed42
該当の記事は見つかりませんでした。