kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

麺屋 嵐

連続ラーメン日記二日目(笑)。今日は中区中納言にある「麺屋 嵐」です。このお店の看板メニューは
とんこつラーメンのようですが、最近岡山はとんこつラーメンのレベルも上がりハズレがない状態です。
という事でこのお店のとんこつラーメンは「まあ普通・・・かな?」という印象でした。

その後知人から「あの店は醤油ラーメンが美味しいよ」と聞いたので、物は試しと再訪です。とりあえず
トッピングとかは何もせずに、素の醤油ラーメンを頼んでみました。

麺屋 嵐 醤油ラーメン

見た目は普通の中華そばと言った感じかな?スープを飲んでみると生姜の風味?がして後味あっさりな
感じがします。昔家の近所に本屋の主人が支那そば屋に商売替えしたお店とちょっと似ているかも??
生姜が効いていると言えば餐休を連想しますが、kogeはこのお店の方が好きかも。でも餐休はご飯が
付いていない唐揚げ定食みたいなのがあって、唐揚げとラーメン食べたさに行くんですけどね(笑)。

という事で普通の醤油ラーメンとは少し違うかもですが、個人的には美味しく食べられました。今度から
このお店では多分醤油ラーメンを頼む事になると思います。あとサイドメニューの餃子がお勧めのようで
楽天だか何だかの通販でいい成績なのだそうです。今度は餃子も頼んでみたいですね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/655-7405cf79
該当の記事は見つかりませんでした。