kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

らぁめん 緑屋

またまた今日もラーメンの話です。これでネタ切れなのでまた新しいラーメン屋を開拓しなくては・・・。
この間行ったラーメン屋はあまり美味しくなくて載せられないしな~。皆さんオススメありますか?

さて今回行ったのはkogeが住んでいる所の隣接している市にある「らぁめん緑屋」です。市役所のすぐ
前にあるので分かりやすいですよ。ちなみに向かいにある図書館は小さいですが、新しくて綺麗だし
空間も気持ちいい感じに作ってあるので、もし良かったらそちらも覗いてくださいませ。

ラーメンは普通のネギたっぷりの緑ラーメン、そしてこってりのGTラーメンがあるようです。つけ麺も
あるみたいですので、その日の気分で色々選べますね。今回kogeは仕事中でにんにく等はNGだったので
普通のラーメンを注文します。緑ラーメンとは香味油の種類が違うと教えてくれました。

緑屋

見た目は普通のラーメンですね。食べてみると・・・やっぱり普通のラーメンでした(笑)。少し甘い感じの
昔ながらのといった感じです。ただ昔のラーメンのように臭みがあるスープではありませんし、店内も
不快な臭いがある訳ではありませんので、普通に美味しく食べられます。食べている途中で地元の老舗
すわきの中華そばを思い出しました。甘い感じがよく似ている気がしますが、最近食べてないので・・・。

お昼時という事もあり、少し並んだ位だったので人気店なんでしょうね。でも今度行くときは夜に行って
GTラーメンという奴を食べてみたいと思います。そういえば最近颯真がエフワンたこ焼きというお店の
たこ焼きを食べたがって困ります。GTラーメンとか言ったらまた連れて行けとうるさいだろうな~。

スポンサーサイト

2 Comments

ぶん says..."こんにちは。"
【kaeru 02】先日主人が出張で岡山へ行ってきました。
そこでお昼ご飯をふ~太というラーメン屋さんで食べたようです。
kogeさんも行かれたことのあるお店なのかも知れないですね。(^^)
2012.06.21 11:55 | URL | #FYNxDbdY [edit]
koge says..."Re:こんにちは。"
【kaeru 04】ぶんさん、こんにちは。

ふ~太はBMW屋さんの近所にあるラーメン屋さんですね。確かチェーン店で風来坊グループでしたっけ?

出張で岡山にいらっしゃることもあるんですね。今度はツーリングでお越しくださいませ。
2012.06.21 12:19 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/656-bd59d8bb
該当の記事は見つかりませんでした。