kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


破断!?チェックしてみました

昨日の台風はいかがだったでしょうか?kogeの住む辺りは夕方には直撃!?とか言われてたのに19時過ぎには
綺麗な青空が西の空に広がっていました。流石晴れの国?かどうかはともかく、皆様に被害がない事を心から
願っています。最近はいつ何処でどんな自然災害に遭うか分からないですよね。

さてラーメンネタが続いたので今日は車ネタです。先日みんカラお友達のしゅすらんさんがブログに書かれた
なにやらよく分からないエンジンルームの金属の破断。デカングーでは有名なネタらしいのですが、皆さんの
記事を見ても実はどの部分かわかっていませんでした(汗)。でもしゅすらんさんが凄く分かりやすい画像を
載せられていたので、参考にチェック開始。外は雨だけど、こういう時はビルトインガレージは便利です。

さてさて、しゅすらんさんによると、どうもこの赤丸辺りに例の金属パーツはボルト止めしてあるようです。

ビボップエンジンルーム12.6.19①

ん??それらしいものは見えない・・・既に落ちているとか?ドキドキしながらよく見ると・・・

ビボップエンジンルーム12.6.19②

元々付いていた形跡がありません。付いていたのならボルト跡でもありそうですが、削った跡さえ残っている
感じ。どなたかのブログでも付いていなかったとの報告がありましたので、年式によって違うのかもですね。
ビボップは全車ついていないのかな?ていうかならここの部品って何のためにあるんでしょうかね?

という事で、結果何事もありませんでした。ほっとしたような残念なような・・・。皆さんのデカングーも一度
チェックしてみて下さいね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/657-4c5cff27
該当の記事は見つかりませんでした。
