kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

手伝ってるつもり???

すっかり梅雨らしくなったと思ったら、昨日・今日は梅雨の晴れ間。でもこれ過ぎるとあの暑~い夏が
やってくると思うと、このままでもいいかな?と思ったり。とりあえず休みの日だけ晴れたらOKです(爆)。

さてこの間の日曜日に、ドロドロになっていたカングーを洗車しました。前回洗ったのはジャンボリーの前
ですからほぼひと月ぶりです。一通り終わってから、そういえばGSの方は剣山でドロドロになった時以外は
洗ってないな~と思い、たまには洗ってやることにしました。ビルトインガレージのお蔭で、洗車をしないと
いけないような汚れは付かないですし、バイクの水洗いは好きではないですがタマには・・・ね。

さて道路にバイクを出して水をかけていると、颯真がやってきて自分もやりたいと言い出しました。本当は
あまりやらせたくはないですが(笑)ヤりたいと言うのをダメというのも可哀相なのでやらせてみました。

GS水洗い12.6.17①

GS水洗い12.6.17②

GS水洗い12.6.17③

本人は水かけるのが楽しいらしく、放っておいたらいつまでもやってそうです。しかも加減を知らないので
メーター回りだろうがチェーンだろうがバシャバシャ水かけます。流石にマフラーの中には入れないように
後ろからの水洗いは禁止しましたけど。

このスクリーンも外して水を拭き取り、チェーンもクリーナーかけてルブも使って洗車完了です。バリオス
コートをするのを忘れていましたが、また今度する事にしましょう。

ただ颯真は満足そうでしたが、一つ困ったことが。GSのシート下は元々防水性が悪く、普通に走ってるだけで
シートしたの車検証や取説は濡れてしまいます。痛み防止の為に車検証はコピーを、取説もビニールに入れて
いますが、背の低い颯真が下から水をかけ続けた為に、いつも以上にシートの中はグチョグチョでした(泣)。

当然取説は隙間から水が入りふにゃふにゃに・・・。それほど中の方までは濡れていなかったので良かったですが
取説も大事な所だけコピーするようにしようかな~。

スポンサーサイト

2 Comments

ぷらす says..."昨日は有難うございました。"
【kaeru 03】洗車ご苦労様でした。梅雨は続くけど明けるの待ってたらえらい事になりますし綺麗にすると気持ち良いですよね。結局ツーには行かなくって正解でバイクが緊急入院となりました。又どうぞ宜しくお願いします。
2012.06.23 20:15 | URL | #0MXaS1o. [edit]
koge says..."Re:昨日は有難うございました。"
【kaeru 04】ありゃ~、入院ですか。それでもまだ車検もしてないので保証で直るんでしょうね。

いまのうちにじゃんじゃん直してもらいましょう。ついでに転倒跡も直してくれたらいいのに(笑)
2012.06.23 20:33 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/660-546f872c
該当の記事は見つかりませんでした。