kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

地元じゃん!

今日も雨模様ですね。やっと梅雨らしくなってきましたが、休みだけは晴れて欲しいという・・・(笑)。

そんな中、ソフトバンクの夏モデルスマホの発売を待っているんですが、こんな記事を見つけました。

5年前から顧客情報漏洩か 逮捕のソフトバンク元店長- 朝日新聞デジタル(2012年6月30日01時53分)

 携帯電話大手のソフトバンクの顧客情報が漏れていた事件で、不正競争防止法違反(営業秘密侵害)の疑いで愛知県警に逮捕された岡山市内の携帯販売店元店長の横田太佑(だいすけ)容疑者(33)が、2007年ごろから広島市の探偵業平田一雄容疑者(36)から頼まれて、顧客情報を漏らしていた疑いがあることが捜査関係者への取材でわかった。

 漏洩(ろうえい)は、横田容疑者が店をやめる10年11月末までの5カ月間で計約150件にのぼり、報酬は1件6千円だったという。県警は、「総合調査リサーチ24」の名前で探偵業をしていた平田容疑者が横田容疑者との関係を強みに、全国の同業者に顧客情報を売りさばいていたとみて調べる。


はじめは記事を流し見ていたんですが、よく見たら地元じゃん!隣りの区の販売店ですが、データなんて
共用しているんだろうから、ひょっとしたらkoge達のデータも売りさばかれているかも?他の人に比べて
以上に迷惑メールが多かったのも実はこれが絡んでいるとか??←そんな訳はないか

実はバレていないだけでこんな事は色んな人がやっているんでしょうね。個人情報保護の名のもとに色んな
ワケのわからない規制ができたのも困りますが、こういう事柄はいくら法律作っても関係者のモラルの問題
ですからね~。今度から必要最低限の事項以外は記入しないようにしないと・・・と思っちゃいました。

逆にこんな事があったら、ちゃんとするようになるのかも?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/668-3a340261
該当の記事は見つかりませんでした。