kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

元祖 竹清

昨日は午前中はかなりの雨が降ったものの、お昼からは真夏のよう日差しという変な天気でした。でも
天気予報は一日雨だったので、遠出せずに隣町のアウトレットへ出かけました。雨の日は屋内がいい!

朝9時ごろ家を出て走っていると、途中で前の方にオレンジ色の車がちらっと見えました。もしかしたら
ミカングー?でも商用車かもしれないしな~と思いながらも頑張って追いつくと、やはりデカングーの
ミカングー。ひょっとしたらCouleurRacingさん?と思いつつも人違い(車違い?)だったら恥ずかしい
ので、横目で見ながら追い越しました。あとからブログを拝見するとやはりCouleurRacingさんだったと
いう事なので、手でも振ればよかったな~。

その後10時前にはアリオ倉敷に到着。でも以前来た時にはもっと沢山人がいたのに、今日はあまり人が
いません。日曜日だというのに大丈夫なの?と思いますが、人がいないとのんびりできて助かります。
ところが太陽光発電の営業に捕まってしまい(景品の風船を颯真が欲しがったので)1時間以上話しを
聞くはめになってしまいました(泣)。駐車券よこせ~(笑)。

もうすっかりお店を回る気力が無くなったkoge達は、11時オープンの食べ物屋さんに向かいました。
この間来た時に行ったつけ麺屋さんの向いにあるセルフうどん元祖 竹清です。

元祖 竹清①

香川のうどんの名店らしいのですが、フードコートのどの店よりも行列が出来ていたので気になって
いたのです。開店5分前くらいに並んだので、対して待つ事なく入店できました。店は至って普通の
セルフうどん屋さんですが、名物らしきゲソ天・ちくわ天・半熟卵天は揚げたてを出してくれます。

kogeとninoは一つ玉のうどんをそれぞれ頼み、kogeはあったかいツユ、ninoはぶっかけで食べました。

元祖 竹清②

元祖 竹清③

温かいうどんのツユは少々しょっぱい感じですが、天ぷらを載せるといい感じの味になります。颯真は
普段はご飯党なんですが、うどんも喜んで食べていました。ただ甘えて自分で食べない横着な奴・・・。
肝心の天ぷらは写真撮り忘れてしまいましたが(汗)流石に揚げたては美味しかったですよ。うどんは
まあ普通かな~。機械打ちと手打ちを混ぜているような感じでしたね。

その後はくるっとお店を回って帰宅です。。クリスピークリームドーナッツを久しぶりに買いましたが
こんなに甘かったかな~?颯真はポンデリングが無いと言って怒るし、やはりミスドが一番かな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/669-0327d630
該当の記事は見つかりませんでした。