kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

とん亭ラーメン

もう梅雨明け?と思ったのに明日からはまた雨だとか。しかも結構ぐずつくらしい・・・この雨が終われば
いよいよ梅雨明けとなるのかな?子土地はしとしと降るより、どっと降って晴れる天気が多い様な・・・。

さてそんなはっきりしないようなしているような天気ですが、この間またラーメンを食べに行きました。
以前は老舗のセルフうどん屋さんだった場所にオープンした「とん亭ラーメン」です。

とん亭ラーメン①

オープンして間もない時期のお昼時だというのに、駐車場の中にもあまり車がいないのが気になります。
そしてこの外観ならとんこつラーメンに違いない!と思いきや、実はあご出し醤油ラーメンなんです。
ダシって出汁の当て字かと思ったら違うのね。ていうか何でブタを看板に?もしかしてチェーン店??

とりあえず中に入ると、年配の店員さんばかり。今時のラーメン屋って若い方が多いので珍しいかな。
メニューを見てもとんこつラーメンは無し(しつこい?)。とりあえずは標準的なラーメンを注文して
みました。

とん亭ラーメン②

見た目も至って普通のラーメン。スープを飲んでみるもどの辺りがあごだしなのか分かりません(汗)。
以前別の店で食べたあごだしラーメンはもっと醤油を抑えてあったんですが、ここのは醤油と油が強めで
出汁を感じるにはkogeのバカ舌では無理でした。個人的には麺がほぐれてないのがマイナスかな。少し
昔のラーメンという印象です。

お値段は確か600円と安めでした。他にもあんかけもやしラーメンとか色々あったので、素のラーメンより
そういったメニューが美味しいのかもしれませんね。近所ですが、多分kogeはもういかないかも~。

とか思って他の方の評判を見ようと調べたら、表町にあったお店が移転オープンしたらしいです。ならば
老舗なんでしょうから、わかる人が食べたらおいしいのか??うーん、やはり修行が必要なみたいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/678-92826997
該当の記事は見つかりませんでした。