kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


しんのすけ

今日は気温はそうでもないと思いますが、とにかく蒸し暑いですね。これで太陽がサンサンと照ったら
どんな事になるのかと今からぞっとしてしまいます。ただまた九州は大雨らしいですね。これから雨が
降る予報になっている皆さんもお気をつけて。降水量が梅雨の後半になって増えた気がしますね。

さて、ひょうだいはクレヨンしんちゃんの話ではなく、またもやラーメンの話です。このお店は何度か
名前が変わっており、一番始めは商人だったかな?その後もそばの店?か何かになって、現在の店名に
なったようです。kogeは商人の時しか行った事はないですが、今回久しぶりに行ってみました。

お店は交差点の中にあり、駐車場は以前は離れた所にありましたが、今はどうなんでしょう?中は狭い
のでカウンターとテーブルが所狭しと並んでいる感じです。早速注文したのですが、お店に行ったのが
少し前だったので、どのメニュー頼んだのか忘れちゃいました(汗)。支那そばか和風そばですが・・・。

しんのすけ

ちょっと泡立ってるみたいに見えますね。早速スープを飲むと魚介の味がします。ただ単純に醤油という
感じでではなく、少々こってりな感じ。和風なのにこってりとはこれいかに?なのですが、この味のは
以前商人だった時の味の系統に沿っていると思われます。個人的にはなかなか好みの味です。

お昼時だったので中は一杯でしたが行列ができるほどではありませんでした。駐車場が少ないのが難なの
ですが、また行ってもいいかと思います。今度は特性和風そばか淡麗そばを頼んでみようかな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/679-e6c29226
該当の記事は見つかりませんでした。
