kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

G650GSを「見て」きた

kogeの愛車はF650GStwin。本当は車名にtwinは付いていませんが、以前のシングルバイクF650GSとの差が
分かりにくいので、twinと付けるとわかりやすいかと思って。そのF650GSは以前のラインナップの中では

一番安いバイクだったのに、先日もっとお安いG650GSが発売されました。

G650GS12.7.13

何とお値段は899,000円!しかもこの値段でABSまで付いています。kogeが買うときにこのバイクがあったら
多分こっちを買っていたでしょうね~。twinと違い本当に650ccですが、これだけの排気量があったらその
辺りを乗り回すのに何の不足もないでしょうからね。試乗していないのでフィーリングは分かりませんが。

このG650GSがバイク屋さんに入荷してたので「見て」きました。とはいえこちらは売約済の車輌だった為に
触ったりまたがったりはしていません。写真撮るのもどうかな~と思ったのでそれさえもないという・・・。

ぱっと見た感じは、ライト周り以外はほとんど前のF650GSシングルと変わりなさそうです。リアのパッと見
二本出しマフラーに見えるダミーマフラーも同じですし、キャリアとかも多分変わってないかと思います。
とはいえkogeはシングルGSをまじまじと見たことは無いので、細かい所はよく分かりませんけど・・・(汗)。

手元のスイッチ類は悪い書き方をすると、twinのGSよりも明らかに安っぽいです。全体的にもそんな感じが
しますが、twinとの30万ほどの価格差を思うと頑張ってると思います。オーナーが比べさえしなければ多分
分からないでしょうしね。ただtwin乗りとしては、ハンドル切った時にくちばしが一緒に動くのはちょっと
違和感を感じる点でした。車幅はシングルだからか細く見えます。跨れば違いがはっきりしたでしょうけど。

残念ながらエンジンもかけていませんし、乗り味の違いとかは分かりません。ただ見た感じシングルのGSと
変わらなそうなので、ツインのGSが出たときの比較記事とか見ればいいのかな?もしそのうち試乗車出たら
ぜひ乗らせてもらおうと思います。どなたか早速買った方おられるのでしょうかね?


4 Comments

ぷらす says..."twinが良いですよ。"
【kaeru 03】先にtwinを乗ってしまっていなければという条件なら買いでしょうが。同じBMだしシングル650ccでは比べモノにはならないと思いますよ。
後継者の700でしたっけ?あれも10kg増となっているなら取り回しや制動等も下だと考える方が妥当と感じます。上手い時期に買ったと思いますよ!
2012.07.14 14:32 | URL | #- [edit]
koge says..."Re:twinが良いですよ。"
【kaeru 04】ぷらすさん、こんにちは。

確かに今更シングルに買い換える気はありません。そこに行くならもう250ccにします。

700もハイオクな時点で却下ですw。制動はダブルディスクで同じくらいでしょうか?試乗はするけど買わないです。
2012.07.14 17:51 | URL | #bM4TJFTs [edit]
miya says..."こんばんわ"
【kaeru 10】miyaです。
ブログご訪問ありがとうございました。
kogeさん岡山なんですか?自分福山なんで、そのうちご一緒できたらいいですね。
2012.07.16 18:58 | URL | #68f1HcXw [edit]
koge says..."Re:こんばんは"
【kaeru 04】miyaさん、こんばんは。

実は岡山です。お近くなのでご一緒できたらいいですね。今後ともよろしくお願いします。
2012.07.16 19:13 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/681-ce0d5175
該当の記事は見つかりませんでした。