kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

T.O.H.M&ルノー・パッションデイズ2012

今日はいよいよTipoオーバーヒートミーティング&ルノーパッションデイズです。折角地元でこんな盛大な
車のイベントが開催されているんですから、今後も開催してもらうには行かないとダメですよね!?という
事で、今回はちょっと遅めの朝8時20分出発で岡山国際サーキットに向かいました。

途中颯真が体調悪かったのかどうか、車でリバース(T_T)。処理に少々手間取りましたが、ほぼ予定通りの
9時40分ごろにサーキット到着です。入場パスに書いてあった番号は110番台。昨年よりも早めにたくさんの
ルノー車が来ているようです。勿論カングージャンボリーではないのですが、一番多いのはカングーかな。

ルノーパッションデイズ2012①

ルノーパッションデイズ2012②

kogeの車もお約束のカーズのサンシェードを用意して参戦です。颯真に無理やりイエローハットで買わされ
ました(笑)。やはりナンバーは中国地方が多いように思いますが、関東ナンバーもちらほらいましたよ~。
今回はあまり車を見る時間がありませんでしたが、見た中で一番気に行ったのはこちら。

ルノーパッションデイズ2012③

右の車の屋根のトリコロールはやられた!その手があったか!!って感じです。うちのビボップは面積が
かなり狭いですが、やってみてもいいかな~。フィルム代も安く付きそうですしね。この後はとりあえず
パドックへと行ってみます。

ルノーパッションデイズ2012④

なかなかこれだけの台数のスピダーを見ることはありませんよね。そういえば昔どこかのルノーディーラー
スタッフに「スピダーじゃありません。スパイダーです!!」って全否定された事もあったな~(遠い目)。
他にもいろんな車がありましたが、暑くてあまり見る気になりませんでした。前日までの予報もなんのその、
朝から快晴になり、温度計は34度とかになってるし・・・。週間予報見るともう梅雨明けでしょうか?

ルノーパッションデイズ2012⑤

ルノーパッションデイズ2012⑥

ルノーパッションデイズ2012⑦

ルノーパッションデイズ2012⑧

ルノーパッションデイズ2012⑨

ルノーパッションデイズ2012⑫

メインステージに行くともうサーキットタクシーの一回目のじゃんけん大会は終わっており、ステージでは
トークショーが始まっています。開会の挨拶はルノージャポンの社長さんがジャンボリーと同じような(笑)
挨拶をしておられました。このトークショーの真ん中にいる方は愛車遍歴に出てる女性評論家の方かな??
TVで見るよりもお綺麗な感じがしました。

ルノーパッションデイズ2012⑩

ステージ脇にはお約束のお姉さんが・・・とはいえ見渡してもたった二人です。

ルノーパッションデイズ2012⑪

正直目新しいイベントもないので、その後は駐車場に戻ってきました。しゅすらんさんやきっとバルンウニ
さんの黒ビボップ??をお見かけし、gontaRSさんとお話したり。皆さんやはり駐車場にはおられないので
新たな方とはお話できませんでした。まあkogeは実質2時間弱しかいませんでしたからね~。


その後ランチを食べようとお約束していた和田平助さん一家と合流です。10ヶ月のお子様には今日の暑さは
かなり厳しかったかも。kogeは英田近辺の美味しいご飯屋さんは、ピザ屋さん位しか存じないので我が家の
近辺までお付き合いいただき、座敷のある和食屋さんを予約してから突入です。ごはん屋さんまでの道中は
カングー2台のランデブー。折角なので写真や動画を撮ってみたり。

ルノーパッションデイズ2012⑭

[高画質で再生]

ルノーパッションデイズ2012 []

たった10秒の動画だわ途中飛んでるわ画質悪いわ・・・動画はなかなか難しいです。ごはん屋さんではお刺身
定食と松花堂をオーダー。美味しく頂いた後は以前ご紹介したカングーが看板代わりの雑貨屋にGo。お蔭で
カングー3台が並んでましたが、結局写真は撮れず。その後は我が家に寄って貰ってお茶して頂きました。

ルノーパッションデイズ2012⑬

ルノーパッションデイズ2012⑮

ルノーパッションデイズ2012⑯

我が家に2台のカングーが来たらこんな感じか~(笑)。今日は余りイベント自体は楽しんでませんが(爆)
和田平助さんのおかげで楽しい一日になりました。ありがとうございました。基本的に真夏のイベントは
ぼーっとする場所が欲しいです。主催者で確保して貰えると嬉しいですけどワガママですね。でも何度も
同じイベントに行くと見るところが無いんですよね・・・。他の参加者の方の車見たりお話するのが一番の
楽しみですけどね!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/683-56fba3ca
該当の記事は見つかりませんでした。