kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


モチーフレンガ

我が家を建築したのが2006年の11月、早くも6年が経とうとしています。ついこの間建てたという感じ
なんですけどね。この家ができた頃には颯真もいませんでしたから、月日の経つのは早いものですね。

さてそんな我が家も当初はガレージを密閉したり雑貨を買ったりと、モデファイ?をしていましたが
最近ではなかなかやらなくなりました。颯真がいるから小物を飾れないというのも勿論ありますが、
やはりコレと言った品になかなか巡り合わないからというのもあります。

本当はまだ木が一本植えてあるだけの庭も何とかしたいのですが、植物は手入れが大変だしデッキ等は
果たしてどれだけ使うか?と思うとちょっと躊躇してしまいます。今の時期は少し外に出ただけなのに
かなりヤブ蚊に食われてしんどいですし。うちには木が無くてもお隣には沢山生えてますから。

そんなkogeですが、久しぶりに玄関周りに少し手を加えてみました。

モチーフレンガ①

モチーフレンガ②

この間和田平助さんと行った雑貨屋さんで購入した、モチーフレンガとかオーナメントレンガという名で
売られているものです。いわゆる普通の赤レンガなんですが、この微妙~な表情がいい感じでしょう??
一個500円程で売られていました。ネットで300円台のお店もありましたが、送料考えると・・・ねえ。

赤レンガですし質はあまり良くないので、逆に一つ一つ表情が違います。我が家の建築時のコンセプトは
シンプルモダンなのですが、それでもあまり違和感なく置けたのではないかな?と思います。本当は別の
場所に設置しようと思い、もう2個買っているのですがしばらくは様子見ですね。

これで我が家へ来られるお客さんがほのぼのしてくれるといいな。実は別に早めに手を付けないとダメな
部分も残っていますので、そちらもどうするか考えないと。お盆休みまでにはなんとかしないとな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/690-7d334027
該当の記事は見つかりませんでした。
