kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

無線LANルーター購入

我が家はkogeが106SHを買った時FONルーターとかいう物の無償貸与をして貰い、wi-fi環境が一応
整備されました。とはいえ電波がかなり弱いので、現状ではスマホでも電波の感度があまり良くない。
しかもFonルーターって誰でも使える電波だというのが、これがまた気持ち悪い感じがします。

実は無線LANを必要とする機器を導入する計画があるので、普通の無線LANルーター導入しようと
考えました。導入予定の機器のメーカーに言わせると、Fonルーターでは電波が微弱で保証できないと
言われてしまいましたので・・・。そこで一応適合・動作確認表を持って近所の家電量販店へ。

無線LANルーターなんて正直どこで買ってもいいので、価格.comやアマゾンで買おうか?とか思って
いたんですけどね~。とりあえずどれが今のルーターに合うかが分からないので、量販店でちょうど
kogeが加入しているプロバイダーのスタッフさんがいたので相談です。

まあどれでもいいみたいなお話だったので、念には念という事で適合表に載っているルーターを探して
売場にいってみました。すると広告の品が入荷しなかったので、お詫びに安売りしていたのが適合表に
載っていたルーターでした。価格.comで5000円が最安価格だったその品は・・・

無線LANルーター12.7.16

何と3,680円!!都会ではネット価格でお店で買えるかもですが、kogeの住む田舎では珍しい事です!!
実はこの時お金を持っていなかったのですが(汗)残りがこの一つ限りだったので、kogeはルーターを
抱えてお店をうろうろ。ninoにポイントが貯まっているカードを持ってきて貰うまで30分ほど待ちました。

そんなこんなで何とか安く買えたこのルーター、実はまだ開封していません。だって肝心の対応機器の
導入がまだできてませんから。このルーターが日の目を見るのは・・・もうしばらくかかりそうです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/691-ef43cd51
該当の記事は見つかりませんでした。