kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

尾道のあひる

先週はルノーパッションデイズに出かけた我が家ですが、今日も少し足を伸ばしてみる事にしました。
目指すは坂の町・映画の町として有名な尾道です。涼しいうちにと思い、朝7時には家を出発です!

我が家から約一時間半の距離にある尾道ですが、koge達はラーメンを食べにとか(笑)純粋な観光にと
数度行った事があります。今回また出かけようと思ったのは、新しいラーメン屋さんを開拓するため
ではなくて、以前大阪に来ていた大きなあひるが来るというのを知ったからです。

着いたのは9時前、まだ尾道駅前は人通りはまばら。コインパーキングに車を置いて、歩いていくと・・・

尾道ラバーダック①

大きなあひるが見えてきました。更に近づいていくと・・・

尾道ラバーダック②

いくたの海を渡り歩いているからか結構汚れていますが、なかなかの大きさです。小さい家くらいあるかな。
しかもここは海面よりたいぶ高いところに道路があるので、海面から見ると更に大きく見えるでしょうね。

尾道ラバーダック③

尾道ラバーダック④

尾道ラバーダック⑤

尾道ラバーダック⑥

尾道ラバーダック⑦

うーん、でかいしいい感じに可愛いです。この時間はまだ人通りもまばらだったので写真も取り放題です。
世界中を回って世界平和みたいな事を訴えているみたいですが(詳しいことは忘れました)これって毎日
空気足したりするんでしょうか?ちなみに29日までは駅前でぷかぷか泳いでいるらしいです。しかも夜は
ライトアップもしているそうなので、泊まりで尾道観光してライトアップを楽しむのもありかも?

近くには売店もあり、こんな車が看板になっていました。

アヒルカー

うーん・・・元々のライトが怖いか?ここでうちはお土産を購入です。

あひるのお土産

あひるの裏

このあひるの模型?は3000体限定らしいです。会場ごとに3000でしょうから好きな方は沢山持ってるかな?


この後近所で深海探査船と海洋実習船が展示してあったので、そちらも見学です。

尾道2012.7.22①

尾道2012.7.22②

尾道2012.7.22③

尾道2012.7.22④

尾道2012.7.22⑤

尾道2012.7.22⑥

尾道2012.7.22⑦

尾道2012.7.22⑨

尾道2012.7.22⑩

尾道2012.7.22⑪

船の事はよく分かりませんが、案外快適そうです。ただ何ヶ月も航海するなら色々大変でしょうね~。この
見学は無料で出来た上に、こんなお土産まで。ピンバッチはなかなかカッコイイ感じかな?

尾道2012.7.22⑫

何だか写真ばかりで大した内容がないぞ・・・(汗)。ここで10時半くらいまでぶらぶらした後は広島市内を
目指してカングーを走らせます。内容も無いのに長くなったので続きは明日にします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/693-1fc60da6
該当の記事は見つかりませんでした。