kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ひろしちゃん

今日は先週に続けてまたもや広島に行って来ました。都合が合えば先週お会いできなかった広島在住の
カングー乗り、和田平助さんとお会いしようと思ったんですが、奥様の体調不良とのことで残念ながら
今回もダメでした。こうなったら激混みのお盆休みに蒜山カングーオフか!?

折角広島まで行ったので、デーゲームの広島VS.巨人を観戦しようと思ったんですが、15時からの試合は
こちらの体力が持ちそうに無いので諦めました。ただ先週はわざわざ広島まで来たのに、ココスでランチ
だったので、今週は和田平助さんオススメの食べ物屋さんに突入しました。

ひろしちゃん①

お好み焼き屋さんの「ひろしちゃん」です。お好み焼き屋さんですがラーメンや丼・定食・おでんまで!
色んな食べ物が食べれます。11時オープンという事で10分前位に並んだのですが、koge達の後で来た人が
暖簾の出てない店内に声をかけてさっさと入ってしまいました。暑いのに並んでたのに・・・(T_T)。

町の大衆食堂と言った佇まいのこのお店、開店から10分も経つと満席になってしまいました。立地的には
ご近所の方が来られるお店といった感じでしょうか?とりあえずメニューを見てkogeはお好み焼きを注文、
nino&颯真はご飯が食べたい颯真の希望で親子丼になってました。折角広島に来たのに・・・。

ひろしちゃん②

kogeは壁におすすめで書いてあったミックス焼きを注文。ところが注文して暫く経ってから、メニューを
改めて見ていたkogeは驚愕の真実に気づいてしまうのです!!それは・・・



















ミックス焼きって関西風お好み焼きやん!!!

折角広島まで来て関西風お好み焼きを頼んでしまうなんて~。やはり地元の方の御用達のお店だけあって
観光客が喜ぶ広島風とか関係なしにオススメメニューなんですね・・・。あまりの事に多少意気消沈しつつ
注文の品が来るのを待ちます。思ったよりも時間がかかりましたが、目の前にお好み焼きが来ました。

ひろしちゃん③

う~ん、おいしそう!お店の雰囲気からデジイチ取り出すのは気が引けて、スマホの無音カメラで撮影です。
ソースは少なめにかけてる感じだったので、好みの量を足して食べます。kogeは関西風よりも広島風が実は
好みなんだけどな~と思いつつ食べてみると・・・うまい!!

メニューにも書いてありますが生地に混ぜてあるという卵2個の効果でふわっふわです。しかしそうなると
返す返すも広島風をオーダーしなかった事が悔やまれます。親子丼の方は・・・まあ普通のお味でした。夜に
来ておでんやお好み焼きをつまみにビールなんて飲むと最高でしょうね。和田さんのお蔭で美味しいお昼を
食べれられました。ありがとうございました!!!

その後しばらくメニューを見ていると「白肉」という不思議な名前のメニューがきになりました。白肉って
なんだろう?イカか何かの別称?と思いスマホで検索(便利になりました)すると白肉ってミノの事なんだ
と書いてありました。この辺りでポピュラーな呼び方らしいですが、地元民でないとわからないですよね?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/699-d4f454a5
該当の記事は見つかりませんでした。
