kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


F-X 12.8.6

相変わらず暑い日が続きますが、今日は昨日までより3℃くらい気温が低くなると天気予報が言ってます。
32~3℃だと涼しく感じるというのはどうかと思いますが、少しは涼しくなってくれないと体力が・・・。

さて昨日F650GSを売却してきました。今日にはお金が振込まれる筈なので、後で確認に行かないとです。
で、GSを売ってしまうと我が家にはバイクが一台も無くなってしまいます。颯真がもう少し大きくなり
学費や塾の費用が掛かるようになれば、バイクを無しにする事も考えるつもりではいます。

ただ今しばらくは乗る暇が無くても、手元にバイクは置いておきたい。kogeはよく考えると趣味と言える
物は車とバイクしかありませんからね。乗らなくてもガレージにあるだけ・いつでも乗れるというだけで
ストレス解消に役立っているんです。まあ贅沢な趣味なので、いつまで出来るやらですけどね・・・。

という事で、今回のGSの売却は次のバイクがあってこその行動でした。いつもならもう少し引っ張って、
ブログのネタにしたりするんですが、今回は早々に発表しちゃおうと思います。ちなみに表題のF-Xは
航空自衛隊の次期主力戦闘機導入計画を指す略語です。たりすまさんこコメントからパクリました(笑)。
で、次バイクは・・・


































GT1000 12.8.5

2007年式のDUCATI GT1000です。当初は50代限定だったビコローレカラー、2008年式からは標準色として
販売されて、前年に買ったユーザーの不評を買ったとか。記憶にあるもおられるかもですが、この車両は
尾道にあひるを見に行ったついでに寄った広島のモト・イタリアーナに置いてあった車両です。あの時は
まさか本当に買ってしまうとは思ってもいませんでしたが・・・。

このバイクを買った一番の理由は、ninoが気に入ったからです。家に帰ってからもこのバイクの話になり
わざわざ翌週にはもう一度広島へ出かけて、足付き・ポジション等を再確認したくらいです。ポジション
的にもDUCATIにしては楽チンですし、ローダウンモデルなのでninoでも足が楽につきます。

新車で売っているなら多分今買うことは無かったでしょうが、中古で走行2500m・カラーリングも気に入る
車両にまた出会う事は難しいでしょうからね。懐具合的には完全アウトですが、広島までこのタイミングで
行ったのも何かのご縁だと購入する事にしました。車両は岡山のP店に業販という形で扱って貰いました。

実はこのバイクを見た為、同じ系統のデザインで安いW800を見に行ったんですが、エンジン始動時の鼓動が
大人しくてちょっと不安になりました。試乗して確かめようと思ったのに、試乗車目の前にして断られては
残念ながら選択肢に入ることはありませんでした。やすさんも乗ってるからいいバイクだと思いますが・・・。

その点DUCATIなら、10年乗った位なのでフィーリングも大体分かります。SS1000にも使っていたエンジンを
積んでいるので、熟成されてるでしょうから故障も少なめでしょう。走行距離がかなり少ない為、それ故の
不具合が心配ですが、その辺りは納車までにある程度潰して貰う事にしましょう。後は運ですね(笑)。

安楽なバイクに乗りたいと思って買ったGSでしたが、まだkogeには早かったみたいです。ninoも休日にでも
ストレス発散に乗ってくれればいいと思います。ていうかこれで乗らなかったら何の為に買い換えたのか。
納車はお盆以降になりそうですが、真夏に乗るのも正直しんどいので、まあ気長に待つ事にしています。

またドカに戻るとは思いませんでしたが、これも何かの縁ですよね。今までバイクつながりでこのブログを
見て頂いている皆様も、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

-8 Comments

たりすまん says...""
【kaeru 02】おー、いい色ですね~。
発売時に試乗した時にはドゥカらしく感じなかった(戦闘的でなかった=笑)のですが、今になってみるとこの線はアリだなぁと素敵に思えます。タンデムも楽しそう。納車後インプレを楽しみにしています。
2012.08.06 22:02 | URL | #- [edit]
koge says..."たりすまんさんへ"
【kaeru 04】たりすまんさん、こんばんは。

この色でなければ買ってなかったと思います(笑)。でもやはりドカは綺麗ですね。

発売時はスポクラシリーズには全く興味はなく、このGTも「何ておっさんくさい、ドカらしくないモデルなんだか」と思っていました(爆)。

でも日常使いにちょうど良さそうだし、ドカだから速く走らないと!と思わなくても良さそうなゆるいデザインがちょうどいいかな?と思ったり。

納車になったらまた遊びに来てくださいませ。
2012.08.07 03:50 | URL | #bM4TJFTs [edit]
福トラ says..."ここですか!"
【kaeru 09】GT1000に行かれましたか(^_^)/
正直今回のバイクを検討の際に、ちらっと考えたバイクでもあるのですが、ポジション的にもっと体が大きくないと厳しいかなという印象が強かったので、グッチにしました。
なぜだか同じ方向性?(笑)
(デュアルパーパスからクラッシック系)
今度こそ一緒に走りましょうねー(^_^)/
2012.08.07 13:00 | URL | #- [edit]
koge says..."Re:ここですか!"
【kaeru 04】福トラさん、こんにちは。

おお、同じバイクを検討されてたんですね。でも中古しかないですし、グッチもかっこいいですよね。自分は正直グッチという選択肢は頭にありませんでしたが、昔からあのヘッドカバー?の形は好きなんですよね。BMWの丸い感じと違いカクカクな所がメカっぽいというか。

でもこのバイクとあのグッチでは大分性格が違いそうですよね。これは円城辺りでぜひ乗り比べを(笑)。うちは慣らしもいりませんからね(爆)。
2012.08.07 18:02 | URL | #bM4TJFTs [edit]
福トラ says..."円城で"
【kaeru 09】まあ、ハッキリ言って圧倒的に遅いとは思いますが(笑)、それなりの味わいはあると思います。
慣らし終わったら円城で会いましょう!!
2012.08.07 19:00 | URL | #- [edit]
koge says..."RE:円城で"
【kaeru 04】福トラさん、こんにちは。ていうか福トラっていうH.Nでいいんですか(笑)。

遅い早いはこの手のバイクではあまり関係ないですよね。味があればそれが一番でしょう。

遅いバイクに乗って貰ってたら、kogeがコーナーで遅れても直線で追いつけますから好都合です(爆)。ていうか早い・遅いは乗り手しだいですし、バイクの楽しみはそこだけではありませんよね。

では円城でお会いしましょう。ただイベントが始まると、kogeは休みがなくなりますが(T_T)。
2012.08.07 19:17 | URL | #bM4TJFTs [edit]
ぷらす says..."実物見てたいと思いました。"
【kaeru 03】速い展開で驚いてます。
業販という形を取れるんですね~
kogeさんだからかな…
色合いはシックな感じですがエンジンは伝統の空冷Lツインですよね?
排気量もあるしきっと気持ちよく走れるでしょう。
実は宝くじ当たったんじゃないかなぁドカンと使うと分かっちゃう?w
お店で会うのも楽しみになりました、通り道ですから寄ってもらってもいいですよ。
2012.08.10 12:57 | URL | #0MXaS1o. [edit]
koge says..."Re:実物見てたいと思いました"
【kaeru 04】ぷらすさん、こんにちは。反応していただいて嬉しいです(笑)。

広島のデスモさんとは古いお付き合いらしいので、無理が効いたみたいです。デスモの社長さんもP店のUさんとは古い付き合いだからね~と仰っていました。

エンジンはSS1000DSと同じヤツだと思います、多分・・・。空冷のツインスパークですね。この季節は熱が心配ですが・・・。

宝くじが当たってたらGS売ってません。裏庭に自転車倉庫を建てて、もう少しガレージを広く使って・・・。

そういえばお近くでしたね。正確なな場所は分かりませんが、建物探訪させていただきましょうか。

いつになるのかまだ分かりませんが、納車の日が決まったらご一緒に近くを走ってみませんか?吉備高原か鷲羽山辺りで。とりあえず決まったら直メしま~す。

2012.08.10 13:10 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/708-6d3d3206
該当の記事は見つかりませんでした。
