kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プランター農園 初収穫

我が家は相変わらず庭に何も植えてません。唯一植えてたアカシデの木も暑さのせいか枯れてます(泣)。
そんな我が家ですが、今回家庭菜園に挑戦してみました。とはいえ庭を掘ると前建っていたと思われる
家のガラが出てくるので、庭に植えるのは難しそう。という事でプランター農園に挑戦しました。

苗で貰ってきたきゅうりをプランターに植えて、2週間位経ったでしょうか?気がついたら実が成ってる!

きゅうり初収穫①

普段スーパーで買う野菜が成っている事に興味津々。こっち向けと言うと・・・

きゅうり初収穫②

横目できゅうりをチェック。そのうち我慢できずに・・・

きゅうり初収穫③

きゅうりに魔の手を伸ばします。このままでは危険なので収穫に入ります。

きゅうり初収穫④

きゅうり初収穫⑤

きゅうり初収穫⑥

収穫して大満足です。この後きゅうりをどうやって食べようか会議が開かれましたが(笑)素材のそのままを
味わう為に塩・・・では味気ないのでマヨネーズで頂きます!!食べる前の写真もあったはずですが、何処かに
行ってしまいました(汗)。まあ出来上がってるので・・・ねえ。

食べた感じはちょっと皮が硬い気がします。それでもそんなに違和感なく食べれたのでよしとしましょう。
これからもポロポロできるかな?颯真に野菜が出来る様子が見せれるだけでもいい情操教育になるかな~。
でも我が家のプランターではもうこれ以上上に伸びません。あまり沢山の収穫は難しそうです。



スポンサーサイト

-2 Comments

Mig says...""
【kaeru 09】うちもピーマンとプチトマトをプランターに植えてみたけど、
じゃんじゃん実がなって、楽しいですよ~!
キュウリってグリーンカーテンできそうな勢いで成長するんですね。
2012.08.10 13:38 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
【kaeru 04】Migさん、こんにちは。

プチトマトとか良さそうですね。でも今回のプランターはちょっと小さいんですよね。学校とかにあるお大きさが良かったかな。

グリーンカーテン簡単に出来そうですよね。うちはネットを這わせると家の美観(笑)を損なうのと、ツルが壁をはうと家が痛むのでやりません。でもルーフバルコニーには検討しようかな。
2012.08.10 16:58 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/712-abab5cce
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。