kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

初おもちゃ王国

今日は仕事・・・やる事もないので(爆)経営者の嫌がらせですね、これ・・・5連休でいいじゃん。

という事で昨日の日曜日は家族でお出かけ。海に行こうかと思っていたのですが、起きるのがちょっと
遅くなったので行き先変更。玉野にあるおもちゃ王国に行ってきました。今は全国に沢山ある様ですが
同じ会社なのかな?それとも名前貸し?

我が家にしては珍しくのんびり出たので、現地到着は11時頃。でもその頃はまだ駐車場もガラガラで、
流行ってないのかな?と思いながら中へ入りました。我が家はまだ颯真も小さいですし、乗り物にも
そんなに乗らないだろうと入場券と乗り物券1000円を買ってみました。

入ったすぐにあったブロックの館?みたいな建物にとりあえず入ります。颯真は遊びに行ってブロック
置いてあると、結構真剣にやってます。最近は建物を作るのが好きみたいです。

おもちゃ王国12.8.12①

ここで30分以上費やてし、折角遊園地に来たのだからとジェットコースターにninoと颯真で挑戦です。
事前に颯真に乗り物は見せていないので、ご機嫌で挑戦。キャーキャー行って始まりましたが・・・

おもちゃ王国12.8.12②

この後一周している時には無表情になっていました(笑)。やばいかな?と思いましたが、帰って来た時は
ご機嫌でした。それでも人生初コースターはかなりの衝撃だったようで、思い出しては語っていました。
その後はゴーカートに乗ったり、プラレールタウンを見学したり。

おもちゃ王国12.8.12③

おもちゃ王国12.8.12④

この後颯真とninoは観覧車に乗り物券を追加購入して搭乗、kogeは下で留守番です。だって観覧車って
遊園地最強の絶叫マシンでしょう(笑)。高いところにじりじり登ってじりじり降りてくる、しかもその
間、何も出来ずに下を眺めるだけ・・・ジェットコースターの方がはるかにマシです。

で、お昼近くになって野外ステージへ移動しました。こういう子供向け遊園地のお約束、ヒーローショー
です。颯真はゴーダスターズが好きなんですが、今日の出し物は仮面ライダーフォーゼです。我が家では
見せていないのですが、保育園で流行っているのか歌が歌えたりします。ただ人が多いかと思ったので、
一時間前から並んだのは失敗でした。暑くて熱中症になりそう・・・薄曇りだったのにこの時に晴れるし。

それでも颯真は辛抱強く待っていました。そしてかなり待たされてしまいましたが、フォーゼ登場!!

おもちゃ王国12.8.12⑤

そのフォーゼがピンチになると、暑くてまいっているのに全力応援です。

おもちゃ王国12.8.12⑥

この後はもう限界だったので帰る事にしたんですが、出口あたりで遊び道具を見つけてしまい・・・

おもちゃ王国12.8.12⑦

やっと帰った頃には颯真もフラフラ、車で爆睡でした。やはり遊園地はお盆に行くもんじゃ無いですね。
でもここ、お子さん小さいなら一日遊べそうです。涼しい時にどうぞ。

やはりもう少し涼しくないとツライですね。帰ってからはご飯を食べて近所の盆踊りへ。


盆踊り12.8.12

焼きそばと焼き鳥を買って帰りました。日焼けドメを塗ったものの、夜には焼けた所が火照っています。
これからお盆休み本番ですが、特に小さなお子さんには気をつけてくださいね。この間は有名TV番組に
出ていた犬が亡くなりましたし、ペットにも注意してあげないとね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/715-4125cd66
該当の記事は見つかりませんでした。