kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ぬるカンミニオフ 12.8.14

やっと今日から仕事休みなkogeです。とはいえいつも仕事真面目にしてる訳ではないですけど(爆)。

そんな連休初日、広島の和田平助さんが岡山にいらっしゃるという事で、お会いする事になりました。
ただ中々行き先が決まらず、決めたのは前日の夜(汗)。とりあえずkogeがいつもバイクで回るコースを
走る事になりました。まず集合は、岡山の最近のB級グルメの「豚蒲重」です。

いくつかお店もあるようですが、車の集まりなのでレストア屋さんが併設されているかばくろ総本店にて
集合(とはいえ2台だけ)。微妙な天気の中kogeが着いた頃には和田さんは到着済みで、お出迎えされて
しまいました(数分遅刻です(T_T))。とりあえず隣に車を並べて少し早い昼食です。

ゆるかん12.8.13①

豚穴子重

ひつまぶた

一枚目のはkogeが頼んだ豚かばと穴子のお重、2枚目は和田さんが頼んだひつまぶた(穴子入り)です。
kogeの方は穴子がちょっと固くて、豚だけの方が良かったかな?ひつまぶたの方は美味しそうでしたが
気に入っていただけたでしょうかね?

この後敷地内のレストア屋さんでポルシェの911タルガやディーノ、メッサーシュミット等の珍しい車を
眺めていきました。すると先程まで土砂降りだった天気も回復してきたので、kogeの前職の後輩の主人が
やっているジェラート屋さんへ行くことにしました。場所が分かりにくいのでkogeが先導です。

生憎の空模様なのとお昼時という事もあり、お客さんがあまりおらずラッキー。普段はお店に出ていない
kogeの後輩も忙しいからとお店に出ていて、久しぶりにお話が出来ました。昔話しをしている間に、既に
ジェラートはあらかた食い尽くされていたので(笑)画像はありません。

この後はいつもバイクで目指す道の駅へ向かいます。途中宇甘渓へ寄ってみましたが、紅葉の時期以外は
見所はよく分からず(爆)ただ眠そうな赤ちゃんを振り回しただけという情けない始末(T_T)。歩いてると
緑の葉っぱの中に一枚だけ紅葉しているもみじがあったので、カングーとコラボを。

ゆるかん②12.8.13

ゆるかん③12.8.13

うーん、なかなか意図した写真になりません。というより最近ピントが狙った位置に来ないので、ここは
一度調整に出さないといけないでしょうか?でも秋の運動会とかにカメラがもし戻ってこなかったら・・・。
ヤマダ電機で買って保証もつけているから、ダメもとで修理扱いで出してみようかな??

それからまた車で10分程の道の駅へ到着。こちらも天気が優れないせいか、お客があまりいません。ninoは
スイカや野菜を沢山買って来ていましたが、和田さんの奥さんとも楽しそうに話ししていました。女の人は
たとえ野菜や果物でも買い物好きなんですかね~。

ここで少しゆっくりしてから、中島ブロイラーまでドライブです。土砂降りになったりお盆なので普段余り
運転してないのかな?という車に少々悩まされながら、現地着・・・でしたが国道を塞ぐ程の混雑ぶりです!
かなり四苦八苦して駐車場に車を入れ、買い物をして和田さんとはここでお別れとなりました。

お時間があればコーヒーの美味しいお店に行こうと思いましたが、このコースは車だとかなり時間がかかり
そこまではちょっと無理でした。いつもはバイクなので・・・11時にお昼ご飯食べてお別れしたのは3時すぎ。
走っている時間が多かったので、あまりゆっくるお話出来なかったような気もします。

何だか行き当たりばったりな行程で最後はバタバタしてしまい、ろくにご挨拶もできないままお別れになって
しまったのが反省点ですね。中島ブロイラーおそるべし!!と言った所でしょうか?本来なら神庭の滝とか
観光名所っぽい所も行きたかったんですが、今日のような天候で小さい子供がいると厳しいですね。

なかなかご案内も難しいなと思いましたが、今度は懲りずにもう少し台数増やしてカングーで集まりたい
と思ったり。ご近所でこのブログ見て頂いている方はぜひご一緒しましょう。とりあえず蒜山ユーロカー
ミーティングとか良さそうだけど、kogeがその辺り修羅場に入っているかもなんですよね・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/716-f4172e75
該当の記事は見つかりませんでした。