kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ウィンドウトラブル② 12.8.19

今日は朝からプールへ行ってきました。保育園でプールがあったお蔭ですっかり水は怖くなくなった颯真、
でもまだ泳ぐのは無理ですね~。泳げないと何かと不便なので、バタ足出来る位までスイミングスクール
に通わせてみたほうがいいかな?小学校はプール無いみたいだし・・・北島みたいになればいいのに(爆)。

さて今日はプールの後に地元のルノーへ寄ってみました。先日のリアウィンドウのトラブルの件で、お店と
しての見解を聞くためです。まあ大した説明もせずとも、前例があるのは知っていたので、見解を問います。
すると「これは中のスイッチで開けたんですか」と聞かれました。そこでkogeは「リモコンです」と・・・。

実はビボップはリアウィンドウガラスが開くのですが、標準のキーレスではこれを外から操作できません。
なので普通はパワーウィンドウスイッチで操作するのですが、本国ではこれがキーレスで操作出来ます。
電波法で日本では出来ませんが、「実験として」「たまたま」「この時」本国仕様にkogeはしてました。

kogeの答えを聞いたディーラーのメカニックの方に「日本では使えない仕様なんでね~。それを保証しろと
言われても・・・」的なニュアンスで(少し言葉悪く書いちゃいました)言われてしまいました(T_T)。でも
これを中のスイッチで操作していても「たまたまテストしていたww」リモコンで操作していても、関係ない
と思うのですが・・・。一応明日以降にルノー本社に問い合わせしてみるとは言ってましたが・・・。

「なら中のスイッチで捜査したことにして、本社に聞いてくださいよ~(爆)」と言ってみたものの「流石に
それはちょっと・・・」そりゃそうですね。ビボップ自体台数少ない車なので不具合がルノーに行っる可能性は
多分無いでしょうね~。それは置いても、この様子では保証修理は無理なんですかね~。

という事でとりあえずはお店の返事待ちです。とはいえ期待薄・・・かな??もし同様の症状でこうなった方は
キーレスを・・・する事をオススメしておきます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/720-2a557932
該当の記事は見つかりませんでした。