kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューマシーン(笑)導入

うちは結婚してから今年で8年目。家電はその時に殆どを揃えたので、そろそろ寿命になって来るかな?
5年保障では既に賄えないのですが、一番当時高かったTVは保証で直したので元は取ったかな?とはいえ
プラズマ37型が36万しましたから、今のTVの値崩れは恐ろしいですね~。もはや8分の1とか・・・(T_T)。

そんな家電の中で、ついに炊飯器がギブアップしてしまいました。時計等の液晶表示はしばらく前から
ダメになっていましたが、内釜のコーティングがボロボロになってしまったのです。流石にこのままでは
体にも悪そうなので、買い替えを決意して昨日webで注文しました。すると早速さっき届きました。早!

象印np-nc10

象印のNP-NC10-TCです。真空内窯圧力IHとかプラチナ真空釜とかおどろおどろしい名前がついてます。
価格.comとかで調べて、送料無料のお店で購入しました。評判もそこそこ良かったのですが、以前使用
していた炊飯器も当時3万ほどするkogeとしては高級品を買ったつもりなので、今回の炊飯器がどれだけ
美味しく炊けるかは、ちょっと疑問でした。でも近所の量販店で買うより10,000円くらいは安く買ったので
そういう意味では同じ価格帯なのかも?しかも8年の月日が経ってますから技術革新に期待大です!

折角届いたので、ご飯食べた後でしたが再びご飯を炊いて、塩さばまで焼いてしまいました(笑)。さて
食べてみると・・・うまい!ご飯は個人差あると思いますがkogeは固めが好き。少し固めかな?と思うけど
一粒一粒が弾力があり、もちもちしています。美味しいご飯があればオカズは塩昆布だけでもOKです。

この値段でこれだけ美味しいのなら、10万くらいする炊飯器だとどの位美味しく炊けるのでしょうか?
キャンプに飯盒を持っていかずに、炊飯器を持っていく気持ちもちょっと分かった気がします。とはいえ
kogeはキャンプに炊飯器は持っていかないですよ。そんな事するならほか弁で買います(爆)。

これで明日からはおかずに頼らず、質素な晩御飯でも大丈夫そうです。オカズを減らしてカロリーを
減らして、炊飯器ダイエットをしようかな(笑)。その分食べる量が増えたら意味ないですけどね~。
これで一番喜ぶのは、白いご飯があればそれで満足な颯真なのかもしれません。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/724-b09cf075
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。