kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


アストロスタンドBIG・・・失敗(T_T)

我が家のビルトインガレージは幅3850mm。そこに幅1800超のカングーと自転車、バイクが停ってます。
しかも出入り口もあるのでそのスペースも必要と言う事で、案外幅に余裕がありません。車だけならば
結構余裕の幅なんですが・・・。今回GT1000はセンタースタンドがないので、余計に幅を取ってます。

そこでメンテナンススタンドを探していたんですが、DUCATI純正品は高い!スタンドだけで3万って!
という事で社外品を探していたら、甘すぎたさんがアストロのバイク用スタンドを使われているとか。
しかも中型バイク用で間に合わされてるようなので、大型用なら大丈夫だろうと昨日購入しました!

アストロスタンド①

組立式とは思いませんでしたが(笑)手持ちの工具で何とか組み立てられて良かったです。お値段は何と
5800円とさすがの低価格。しかも耐荷重250kgなのでDUCATIならほぼ余裕ですよね。組み立ててから
早速合わせてみると・・・あれ???

アストロスタンド②

アストロスタンド③

アストロスタンド④

幅がかなりギリギリで、スイングアームの最後端にしか引っ掛けられません!これ以上前に調整すると
金具が邪魔してしまうのと、マフラーが干渉してしまいバイク傷めてしまいます(T_T)。耐荷重的には
十分なはずですが、硬質ゴムも歪んでいるしあまり気持ちいいものではありません。

もしもガレージで倒れてしまうとGTだけではなくビボップまで傷ついてしまいますので、これで常時
保管するのは諦めます・・・。やはり幅400mmに対応しているスタンドの方が良さそうです。こういう
物を買う時には、お店に乗って行って合わせてもらうに限りますね。5800円で勉強しました(笑)。

とはいえチェーンを掃除するときに使うとか、そういう時なら使えそうですよね?新しい物に買い替え
するか悩むところです。どなたか欲しかったら半額以下でお譲りしますよ~(爆)。


スポンサーサイト

-2 Comments

parsons says..."はじめまして"
【kaeru 08】GT1000を調べながらネット上を徘徊していたら、ここへ流れ着きました。

J-TRIPってところから広いサイズのスタンドが販売されてますよ。
まだ現車も持ってない私が差し出がましいようですが(笑)検索してみてください。

これからも色々と参考にさせていただきます。
2012.10.10 13:59 | URL | #- [edit]
koge says..."parsonsさんへ"
【kaeru 04】parsonsさん、初めまして。よろしくお願いします。

GT1000、中古になっちゃうので今やなかなか情報ありませんよね。こんなブログで参考になれば幸いです。

スタンド、いろんな会社が販売していますよね。ただアストロは激安だったので買ってみました。やはりダメでしたが(笑)注油等には何とか使えそうなので良しとしています。

バイク選びは買うまでが楽しいといいますから、ぜひ楽しいんでくださいね。

2012.10.10 22:17 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/738-d6bcef36
該当の記事は見つかりませんでした。
