kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

カングー少ンボリー下見

今日2回目の投稿です。

いよいよ今度の日曜に迫ってきたカングー少ンボリー。最近は天気が安定しませんし、天気予報も今イチ
ぱっとしないので心配です。とはいえ雨天決行なので、ふるってご参加くださいね~。

さて勝手に場所を牛窓オリーブ園にしたものの、実は有料化して以来行った事がありませんでした(汗)。
当然今は入場無料となっていますが、駐車場の整備状況などが分からないので、見に行ってきました。
今回は沢山来るイベントではない(予定)のでいいですが、もう少し事前に調べないといけませんね・・・。

以前は確か頂上建物周辺と、そのもう少し上に駐車場がありました。パラグライダーの飛び降り場??も
あり、瀬戸内海だけでなく塩田跡も見通せたりした覚えがありました。駐車場が分かれていたら、少ない
参加車が更に分散して、悲しい事になってしまいますからね。案内看板に従い、元料金所だったゲートを
くぐり、一般駐車場へと入ってみると・・・あれ??

オリーブ園駐車場

ここ?前はもっと上に登れて、眼下に瀬戸内の景色が一望できたのに、ここゲートのすぐそばじゃん!!
しかも舗装もしてないから雨が降ったら車汚れそう・・・。オリーブ園の展望台もはるか上に見えるので、
歩いて登るのはかなりしんどそうです。どうも上はお年寄りや赤ちゃん連れ・体の不自由な方専用の
駐車場になってしまっているようです。でもここ30台も入るかどうかくらいの広さしかないかと・・・。

うーん、ここからも瀬戸内海は見えますが、やはり上に登らないと絶景とは言い難いですね。ここなら
10時では駐車所もいっぱいにはなってないでしょうが、イベント開催するにはちょっと微妙な感じ・・・。
参加される方が上まで登りたいと仰れば、散歩がてら登るのもアリですが、雨が降るなら登れないかな。

もしも雨が降ればここで集合したあと、早々に何処かに移動したほうがいいかもしれません。かといって
一応お身体にハンデのある方達用の駐車場で集まるなんて、やはりありえないですからね~。とりあえず
10時の集合は、ゲート通ってすぐの一般駐車場の方でお願いします。

この日は仕事中で時間も無かったので、この駐車場だけ下見して帰ってきました。もしかしたら上にも
停めれるのかもしれませんが、確認できませんでした。すいません~(T_T)。でも上の駐車場は昔は
かなりの台数停めれたんですけどね~。

こんなぐだぐだ具合ですが、どうぞカングー乗りの方集まってください。ここの近くの道路からはこんな
景色が見られます。頂上からだともう少し見通しいいんですけどね~。

オリーブ園12.9.3

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/739-8060ee1d
該当の記事は見つかりませんでした。