kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

発電開始!

最近少し涼しくなってきたものの、何だか天気はすっきりしませんね。曇り空なのに日が出ていないのに
蒸し暑い・・・。暑さ寒さも彼岸までと言いますから、もう2週間ほどの辛抱でしょうかね~。

さて先日パネルだけ載せて放置になってた我が家の太陽光パネルですが、先週の土曜日に無事電気工事が
終わり発電を開始しました!!

太陽光モニター

我が家は何もしていなければ、消費電力が大体0.3kw辺りみたいです。曇り空でも0.5kwとか発電するので
家に人がいなければ、ちょびちょび売電してくれるみたいです。勿論夜間や雨の日は止まってますけど。
モニターは白いパネルなので、横に置いているインターホンのモニターとの違和感も無く、いい感じです。

まだ全然説明書を読んでいないので何も分かりませんが、面白い機能が付いているのかな?このモニターの
為にわざわざ我が家は無線LANを導入したんですから、PCと連動して何かしてくれるはずです。

しかし消費電力が目に見えると、節電意識が高まりますね。TVを消したら諸費が下がるし、電気を点けたら
消費が上がります。今までなら目に見えなかったものが目に見えるようになるので、気になっちゃいます。
あまりに気にしすぎると太陽光ウツとかいう新たな病気になりそうなので、程々にしないとね。

ただ発電開始してから、一日すっきり晴れることが無いんですよね。ほったらかしでお金を稼いでくれる、
kogeよりも優秀な彼ですが、どうせならもっと稼いで欲しいですからね(爆)。晴れの国と言われる岡山
なので、頑張ってくれるでしょう。颯真にお金が掛るようになった頃に、助けてくれるかな??


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/740-dbd60626
該当の記事は見つかりませんでした。