kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

第一回 カングー「少」ンボリー終了!

昨日は第一回カングー「少」ンボリーが無事開催され、盛況のうちに?終わることが出来ました。ご参加
頂いた皆様、遠方から参加の方も含めてありがとうございました!昨日は疲れて書けなかったので今日は
早起きしてこれを書いています。長文になりますが一度に更新します。しかし日焼けが痛い・・・。

元々広島の和田平助さんとお話して、ぬる~いカングーオフ・略して「ぬるカン」をやろうと企画しました。
便宜上みんカラのイベントに挙げた告知には幹事はkogeになっていましたが、実質和田平助さんとのW幹事
(そんな言葉があるのか?)で進めて来ました。会場の設定はkogeの独断と偏見です(笑)。

当日の天気予報は芳しくなかったのですが、起きて自宅から見る空はまあまあ。流石晴れの国岡山??会の
名前のように、こじんまりした集まりかな?と思いつつ自宅を8時過ぎに出発です。

第一回カングー少ンボリー①

途中コンビニに寄って、会場の牛窓オリーブ園に着いたのは9時頃。流石にまだ早いだろうと思い、のんびり
走っていると、ゴール直前に和田平助さんに頭を取られて(笑)現着は2位でした。残念~??実はこの時点で
参加表明を頂いた方は6人程おられましたが、参加に対するプレッシャーを加えたくはないので、発表はして
いませんでした。なので逆に皆さん来られるかな?とドキドキ・・・。

駐車場で和田さんご家族とお話していると、続々と皆さん集まって来られました。一番遠方から来られたのは
東京からお越しのぽんふじさん!遅い夏休みで広島に行かれる道中にわざわざ寄って頂きました!結局参加の
台数はこの時点で8台!koge・和田平助さん・ぽんふじさん・たまみほさん・バルンウニさん・ショクショク
とバナナナさん・飛び入り参加のミニレッキスさん・そしてみんカラはされていない、兵庫からお越しの納車
したてのルージュバボMの(色名合ってますか?)ご家族連れの皆さんです。

第一回カングー少ンボリー②

この時点ではまだ2台揃っていませんが、これだけの台数が集まるとは企画した者としては本当に嬉しいです。
この後とりあえず展望台に登ったりしてまったりお話したりしていましたが、よく考えたらバラバラにお話
していたので、自己紹介などをしていない事に気づいたのはお昼ご飯の時!本当にすみません・・・m(__)m。

皆さんの車を眺めたり、世界で2番目に美味しい!?ソフトクリームを食べたりと(一番は何処なんでしょう)
まったり過ごしていたのですが、展望台からカングーが見えない状況が残念なので、まだ駐車台数の少ない
午前中のうちに第2駐車場に移動させて頂きました。この時8台の車が狭い入口から入ってくる様が、5月に
行われた本家カングージャンボリーを思い起こさせ、一人感動していたのはナイショ(笑)。

第一回カングー少ンボリー③

第一回カングー少ンボリー④

昨夜寝ながら修正したので、はみ出ていますがお許し下さい(汗)。この移動で展望台からは色とりどりの?
カングーが見えるようになりました。日本のエーゲ海(笑)とフランス生まれのカングーのコラボです。どう
見ても瀬戸内海にしか見えない!というツッコミはスルーで(笑)。天気予報に反して晴れて良かった!

第一回カングー少ンボリー⑤

第一回カングー少ンボリー⑥

第一回カングー少ンボリー⑦

ここでもうしばしカングー談義(といいつつバラバラ行動していましたけど)。通常オフ会なら男性一人で
参加という形が圧倒的かと思いますが、今回は8組中7組が家族連れ!カングーのゆる~い感じを象徴してる
かと。お一人でご参加頂いたぽんふじさんも、楽しそうにして頂いて良かったです。そのぽんふじさんが、
東京から託された品を、ここで回し飲み。少ンボリーの誓いのサカヅキ!?

第一回カングー少ンボリー⑧

牛タンサイダー~(ドラえもん風でww)。東京一部カングー乗りの中で流行ってる?代物です。ザイルサオ
さんのお土産ですよね?ありがとうございます!飲んだ感想は皆さん「あ!あ~・・・」でしたよ(笑)。その
後皆さん自販機に走っていたのは気のせいではないはず・・・。

そうこうしていると、お昼も近くなったのでランチに近所のホテルへ移動。ここでミニレッキスさんご家族
とはお別れです。あまりお話出来なかったので非常に心苦しかったのですが、沢山のカングーが集まった様
を見て楽しんで頂けましたでしょうか?これに懲りずにまた遊んでやって下さいね。

ホテルでは20名近くの急遽の来襲に、対応が間に合っていない感じでした。ただあからさまに面倒な感情を
顔と態度に出されるのはどうかと・・・。テーブルの移動にも、もっと柔軟に対応してくれても良かったのにと
残念でした。この辺りはホテルがほとんど無いので殿様商売なのかな~??駐車場で撮影をした後、ここで
たまみほさんともお別れです。遠いところを来て頂いてありがとうございました。

第一回カングー少ンボリー⑨

第一回カングー少ンボリー⑩

食事は1200円~位でしたが、オーシャンビューで美味しいランチが食べられ、個人的には(爆)満足です。
koge一家はうしまどランチとシェフのオススメランチをオーダーしました。

第一回カングー少ンボリー⑪

第一回カングー少ンボリー⑫

狭い所に無理やりで皆さんには申し訳無かったです。本来なら人数把握の上で予約するのも幹事の仕事かと
思いますが、あまり縛りを作りたくなかったのでお許し下さい。ここで兵庫からお越しのルージュバボMの
ご家族ともお別れです。長船刀剣博物館を目指されるとの事、無事たどり着けましたでしょうか?今度は
ぜひみんカラにご参加頂いてやり取りが出来るといいですね。「kogeのガレージハウス生活日記」の方は
FC2なので、コメントも自由に書き込めますので、よろしければそちらにもどうぞ。内容はほぼ同じです。

この後は5台で、一周年イベントを開催中のルノー岡山に向かいました。カングーでカルガモ走行をしてる
だけでウキウキするのはkogeだけ??ルノー岡山の駐車場に着くと思った以上に(失礼)大盛況でちょっと
びっくり。ここでカングージャンボリーで1・2入場を決めた(笑)ミカングーさん改め白メガネさんが遠路
はるばるやって来られていてびっくり!牛窓にお昼時に到着されたそうです!ありがとうございました。
でもカングー5台で連なって駐車場に入った時には、係の方が驚いておられて面白かったですよ。

ここでは焼きそば・フランクフルト・かき氷・ワッフル・ジュース等が何と無料で!振舞われていました。
何だか太っ腹!すっかりルノーも外車ディーラーみたいになりましたね!到着した時点では既に14時~の
二度目のじゃんけん大会も終了していましたが「少ンボリー」協賛ルノー岡山の配慮(爆)で、急遽3度目
のじゃんけん大会も行われました。kogeは何も取れませんでしたが、バルンウニさんのお子様は大量(笑)
の戦利品を持って帰られていました。

カングー少ンボリー⑬

ここでは白メガネさんの以外にも、しゅすらんさんがキャンプを途中できりあげて駆けつけられ、当日に
急遽の用事で牛窓には来れなかったCouleur Racingさんもご家族でいらっしゃっていました。お子様は
前日にカングーが集まるのを楽しみにしていたようで、牛窓に来れずに不機嫌だったみたいですが、後の
じゃんけんで商品を取れてご機嫌だったで良かったです。うちの子は何も取れず大泣きでしたが(T_T)。

ここでも少ンボリー参加の皆様は思い思いの時間を過ごされ、流れで解散となりました。koge達がこの日
少ンボリーしているのを、ルノーの方がご存知だったのは何故でしょうか?しゅすらんさんのTwitterの
繋がりなんでしょうかね?

結局行き当たりばったりで、特に何も決めずに開催した今回のオフ会でしたが、皆さん楽しんで頂けたで
ていれば幸いです。幹事と言いながら、仕切り等全て和田さんにお任せしてしまったkogeでした(T_T)。

今後は開催場所や幹事を替え(笑)同じようにゆる~く集まれたら楽しいかな?と思っています。関西で
開催すればもっと集まるかな~?でも今回も8台集まった時点で少ンボリーではないですね。中ンボリー
位かな(笑)?そのうち西日本ジャンボリーとかに・・・ならないか(^_^;)。

今回、カングー乗りの方は皆さん優しいな~と思いました。グダグダな進行も暖かく見守っていただき、
本当にカングー乗りには悪い人はいない!って感じで(*゚▽゚*)。家族連れが多かったり、車の細かい
パーツの話にならないのも、カングーの集まりの特徴ですかね?

ぽんふじさんには遠方から来て頂いて、お約束のエンジンルーム金属部品破損を目の前で見せて頂いたり
IKEA79円収納を披露して頂いたり、ありがとうございました。中々ご一緒する機会も少ないと思いますが
何かの機会にまたご一緒したいですね。

その他の参加者の皆さんも本当にありがとうございました!第2回があれば、今回来られなかった皆様も
ご一緒したいですね。第一回カングー少ンボリーは、大盛会で終了でした(でいいですよね??)。


スポンサーサイト

2 Comments

ごまめ says...""
【kaeru 08】
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~

あっ、ご無沙汰しております…
すっごく興味あったんですけど、さすがに岡山は遠いので参加は断念しました。
で、今カングーが並ぶ写真を見てヨダレ垂らしてます…

そうだ!リアウインドの記事とっても参考になりました!
まだトラブルは起こってませんが気をつけたいと思います。
2012.09.11 09:50 | URL | #- [edit]
koge says..."ごまめさんへ"
【kaeru 04】ごまめさん、こんにちは。いつもワンコとの生活を見させていただいています。

そうですね~、ちょっとだけ(笑)遠いですよね。でもそう仰らずにまた遊びに来てくださいね。

カングーって集まっているだけで何だかほんわかしますよね。部品を買って弄っている訳ではなくて、DIYでカスタムしている方が多い気がします。オンリーワンの車が多いというか・・・。

リアウインドウは気をつけて下さいね。保証期間なら前例を作ったので(笑)無償修理になるはずですけど。
2012.09.11 14:10 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/747-efc283c7
該当の記事は見つかりませんでした。