kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

コンポタとショクショクさんのお土産

今朝は(というか夜中)は激しい雷雨で目が覚めました。まだ日中は蒸し暑いですがやっと秋の気配を
感じられるようになりました。もうしばらくで絶好のお出かけシーズンになりますね~。

さて今更ですが、先週話題になった代物を試してみました。こちら~(^O^)。

ガリガリくんコンポた①

ガリガリ君コンポタ2

ガリガリ君リッチのコーンポタージュ味です。web上で話題になった頃は「気持ち悪い~((((;゚Д゚))))」
と買う気もしませんでしたが、今はフェイスブック繋がりのやすさんが絶賛していたので、コンビニで見た
時に思い切って買ってみました。アイスはパッと見パイン味みたい(笑)。

食べると・・・確かにコーンポタージュです。とはいえアイスらしく甘味もちゃんとあるし、塩気もあります。
熱中症対策の塩飴みたいな感じだと思うと、違和感は無いかも。kogeも思いのほかうまいじゃん!と思い
食べ進めていきました。初めのうちは・・・。

半分位食べた頃にしつこさを感じるようになりました。正直捨てるか?とも思いましたが、食べ物を粗末に
してはいけないと思い、完食しました。でも後味はかなり口の中に残り、口直しに慌てて買ったチョコでも
ねっとりした油感?は拭えませんでした。口直しはブラックコーヒーとかの方がいいかもですね。

個人的には美味しいのですが、3分の1くらいでやめておくのがおススメです。家でならちょこちょこ食べて
冷凍庫に戻すのが吉かも。とはいえこれ品切れ状態なんですよね?もし買われたら少しずつ食べて行くのを
試してみてくださいね。


話は変わって、先日の牛窓での少ンボリーでの事。お初にお目にかかるショクショクとバナナナさんの車を
綺麗な青だな~と眺めていると、こんな物を頂いてしまいました。

ショクショクさんホルモンうどんだれ

津山名物のホルモンうどんのタレです。わざわざ持ってきて頂いたみたいで、ありがとうございます!この
間のブログに書こうと思ったのですが、余りに長くなって目立たないので今日にスライドしました。やはり
カングー乗りはいい人ばかりですね(爆)。

我が家もきびだんごとか大手饅頭とか持って行って配ろうかと思ったんですが、岡山の方が半分位だったので
あえて持って行きませんでした。こういう所に気がつく人とそうでない人の違いが出るんですよね(^_^;)。

まだ食べていないので、週末キャンプとか出来たら持っていくのですが、連休は取れないかな~。どなたかの
テントの所に持って行ってご相伴に預かるか(爆)。

スポンサーサイト

2 Comments

Mig says..."ぐぇぇ"
【kaeru 10】ガリガリ君はけっこう好きですけど・・・こんなに食べてみたくないと思う商品は初めてですねぇ。
勇気を称えます~!!
2012.09.16 08:41 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
【kaeru 04】発売3日で無くなった逸品ですよ!売ってたら食べてみてください。自分ガリガリ君はそんなに好きではないですが、これは思いのほかいけましたよ
2012.09.16 20:20 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/748-e844ecdd
該当の記事は見つかりませんでした。