kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

第32回“フレンチ-フレンチ”に行ってきました。

昨日は全国各地で?車イベントが目白押しでした。地元蒜山では昨年参加したHEM2012が。東海では舞子
サンデーが。そして尼崎ではフレンチ-フレンチがそれぞれ開催されていました。今年はHEMに行くべきか
フレンチフレンチに行くべきか悩みましたが、やはり行った事のない方を今回は選択して尼崎へ。

天気が心配されていましたが、起床した朝5時過ぎの天気はまあまあいい感じ。

第32回フレンチフレンチ①

寝不足感がアリアリなのですが、何とか朝6時には家を出発。会場に着いたのは9時前!すると・・・

第32回フレンチフレンチ②

着いた時は受付の方の物と思われる車以外にフランス車はいませんでした(^_^;)。ついジャンボリーの
イメージで早く行きすぎてしまうというか、渋滞を避けた結果でなありますが、ちょっと失敗です(-_-;)。
仕方ないので受付を済ませてから、ジャスコでモーニングと洒落込みました。

10時を回ったくらいに再度会場に上がってみると、そこそこ車も集まっていますがやはり少ないような・・・。
やっぱり各地のイベントに分散しているんでしょうかね?カングーも少ンボリーの方が多いくらいでした。
勿論後から沢山集まってましたけどね。とりあえず会場をぐるっと回ってみます。

第32回フレンチフレンチ③

第32回フレンチフレンチ④

第32回フレンチフレンチ⑤

第32回フレンチフレンチ⑥

第32回フレンチフレンチ⑦

いいお天気で幸いでしたが、ちょっと暑すぎました・・・。日焼け対策してなかったので、今も腕と首が痛い
始末・・・。でも車イベントは晴れるに限りますから、台風の影響を心配した中では最高の天気と言えるかと。
ここで少ンボリーに参加いただいたたまみほさんと、ビボップテーブルを作って頂いたgontaRSさんとも
お会い出来て、ついつい長話をしてしまいました。他にもカングー乗りの方ともお話できましたよ。

ただダラダラ過ごすこういうイベント、結構個人的には好きですね。人見知りなので積極的には話かけたり
出来ませんが、車を見ているだけでも楽しいものです。マイナー後のデカングー乗りの方とお話していたら
例のBOSHのワイパーがマイナー後には使えないという新たな事実を教えていただいたり。やはりネットだけ
ではわからない情報も、こうやって交換できるのは為になります!

我が家のビボップも折角なので屋根とリアウインドウ開けた状態で展示?しておきましたので、通りがかりの
方に少しは見て頂いていたみたいで遠くから見てニヤニヤしていました(爆)。こういう時に話しかけれたら
お友達の輪が広がるんでしょうね。今度は頑張って挑戦してみましょうかね。

結局12時過ぎまで会場にいた後、次の目的地へとkoge達は会場を後にしました。遠いのでまた行くかは正直
微妙ですが、岡山でもこういうイベントがあれば嬉しいのにな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/754-ee919bb7
該当の記事は見つかりませんでした。