kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

フレフレの戦利品とIKEAの例のもの

日曜日の疲れが取れないkogeです。とはいえ大した事はしていないので、体力作りが必要なようですね。
出向先でも一日一時間を目標に歩いていますが、それの疲れさえも取れてないような気が・・・(爆)。

さてフレンチフレンチに行ったら、受付で色々貰えるというのを初めて知りました。主催者の方はオイル
メーカーの方か何かなんでしょうか?オイル関係のステッカー沢山頂けました。オイル関係のアンケート
も答えましたが、さっぱり内容がわからない。エンスーへの道はまだまだ遠いですね。

第32回フレンチフレンチ⑧

このフレフレのステッカーは皆さん貼られているのをよく見ていたのですが、下のラインの部分を切って
おられる方が殆どのようで、このエルフやトタルのデザインは初めて見ました。白いトタルの方がデザイン
的には好きなんですが、うちの車はルノー純正のエルフなんですよね~(-_-;)。

他にはビボップテーブルを作って貰ったgontaさんにもステッカーを頂きました。

第32回フレンチフレンチ⑨

これは色が退色してしまうとの事なので、ガレージのキーケースに貼ろうかと検討中です。gontaさん、
ありがとうございました!これでチョロQも揃えば完璧なんだけどな~(爆)。

このフレンチフレンチ会場を昼前に後にして、koge達はとある所に向かいました。阪神高速は大渋滞に
なっていましたが(田舎者には高速の渋滞はキツイです)メゲずに何とか到着~。

IKEA 12.9.16

この場所と言えば、カングー乗りのお約束79円の例のモノですよね。他にもいくらか購入したのですが、
その辺りの紹介はまた後日と言う事で。デカングー乗りの方なら、運転席と助手席の横に設置するのが
お約束ですが、ビボップは後部座席へ乗降時に座席をスライドする為、この場所は毎回取り外しになり
ちょっと煩わしいんですよね。

と言う事で少し考えてこんな場所に設置してみました。

IKEAの例のモノ①

IKEAの例のモノ②

IKEAの例のモノ③

ビボップのジラフォン?部分に付けました。ただ入れ物上部にスペースが無いので、中に物を入れるには
結局取り外す必要があるというお粗末(-_-;)。しかもここを開けてしまうと、ちょっと怖いですよね~。
前席上部のチルトグラスルーフにつけている方もおられましたが、何故か上手いこと付けれなかったです。

あとは助手席のこの部分。

IKEAの例のヤツ④

ここも開閉の時には動いてしまいますが、あまり開閉することも無いのでよしとしましょう。とりあえず
6個買ってきたんですが、赤色は颯真に取られてリビングで小物入れになっています。通販だと色も選べる
みたいなので、遠方の方は結果お得になるような気がします。行くとつい要らないもの買っちゃいますし。

ビボップ乗りの方で、何処かここはいいよ!という取り付け場所があればご教授下さいね。ちなみに例の
お約束のシートベルトの部分もビボップはクリアランスが少なくて、ちょっと厳しいかも・・・。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/755-3a65e2a5
該当の記事は見つかりませんでした。