kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ビボップクレーム補修とその代車

この間の月曜日、ついに我が家のビボップを修理に出しました。先日リアウィンドウが下がらずに傷が
入ったトラブルをクレーム扱いにしてくれたルノー岡山に感謝です。ここで買ってないのにね(汗)。
気がついたら事件(笑)から一月経ってました。傷はこんな感じで残っています。

ビボップ12.8.16②


前日に修理に持っていく事を連絡すると、代車も用意してあるとの事でお昼前にディーラーへGo!!
途中ドカ仲間のぷらすさんとすれ違ったようで、発見メールを頂いてしまいました。以前行った時は
駐車場でとっとと代車と交換、ショールームにも入れずに追い返されて(笑)しまいましたが、今度は
ちゃんと中に入れてくれて(爆)飲み物も出てきて、お姉さんとHEMやフレフレのお話をしてきました。
やはり店長さんが代わって、対応が良くなった気がしますね。それとも対応がメカじゃなかったから?

ショールームにはこんな車も飾ってあります。この顔も見慣れたらいい感じ?ただカングーをこの顔に
しちゃったら、日本ではあまり売れなくなる気がしますが・・・。

何かのごるディに(笑)

今回も代車はいつもの日産の軽かな?とか思って表に出ると、用意してあったのはこちら。

代車12.9.17①

代車12.9.17②

前型のメガーヌです。このカクカク感と後ろのブサイクさ加減がたまりません。以前はなんでこんな変な
デザインにしたんだろうと思っていましたが、今ではちょっと欲しいくらいだったので、ラッキーです。
さっさと家に帰ろうかと思っていたのですが、急遽ドライブに行く事に決定して、ジェラート屋さんへ。

いつもは後輩の家族でやっているまつだ牧場専門なのですが、今回は地元老舗の安富牧場に向かいます。
ビボップに慣れているとメガーヌは狭いと感じますが、ちゃんと5人乗れるしカードキーは付いているし
何といってもATだし(爆)今時の車です。ただ出足が重い感じなのはATだからか、昔の車だからかな?

安富牧場

今時の車は燃費対策で出足がかなり軽いですものね。今のメガーヌは日産のATみたいだし、もっと軽い
出足なのかも。全体的にエンジンは非力ですが、それはこのATの特性なのかな?ビボップはMTですから
比較的キビキビ走れますしね。勝手にシフトダウンするAT初体験です!

でも運転していると雑な感じとか色々気になりましたが、乗っているだけならかなり出来のいい車です。
ビボップ程しっとりとは走れませんが、空港あたりの山道も楽しく走れました。これでMTならいい感じ。
そういえばルノーでメガーヌRSの試乗勧められたけど、左ハンドルMTなんてよー試乗しませんわ(^_^;)。

家に帰る頃には土砂降りだったので、いつものようにガレージに入れます。入った感じだと車幅はかなり
カングーより狭く、全長は同じくらいかな??でも5人乗れて荷室もあるしスグレモノです。ただやはり
室内高の低さと、フロントガラスが寝ていてミラーが頭に当たりそうな位置にあるのは気になりますね。
今時のプジョーの207ccとかオープンにしていても、頭にウインドウ当たるかと思いますから(笑)。

代車12.9.17③

しかしこの後ろ姿・・・どうしてもこれに見えちゃうのは自分だけ??

カネゴン

カネゴンなんてあまり知らないだろうな~(笑)。

スポンサーサイト

2 Comments

福トラ says..."お仲間"
【kaeru 04】今はメガーヌ仲間ですね(代車ですけど)。RSはリアの下半分がもっと横に張り出したデザインなので、よりカネゴンかもしれません。そして私の小学校の時のあだ名の一つがカネゴン(^_^;)【kaeru 04】
2012.09.19 23:16 | URL | #- [edit]
koge says..."福トラさんへ"
【kaeru 04】福トラさん、こんにちは。あれ、何故かコメントが表示されてない・・・通知メールに内容が載っていたので返信を。

RSはこの間フレフレに行った時に見ましたよ。あれはイカツクてカネゴンという感じはしなかったですね~。このゆるーい感じがカネゴンぽくて(笑)。でもよく考えたら後ろ見てなかったかも(爆)。

自分はハナモゲラと言われた時期がありました。なぜだか分かりませんが、まあいじめられっ子でしたからね・・・(T_T)。今時のいじめのニュースはいたたまれないです。
2012.09.20 07:46 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/756-6d630f85
該当の記事は見つかりませんでした。