kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


続々ダカフェ日記

写真が趣味・・・と言える程撮っている訳では無いですが、数年前にデジイチ買ってから写真撮る機会が
飛躍的に増えました。iPhone4Sのカメラやコンデジでも光の入り具合によってはデジイチと遜色無い
写真が撮れますが、やっぱりデジイチで撮った写真の方が全体的に綺麗です。

買ったばかりの頃は月刊誌を買ったりして勉強したつもりになっていましたが、最近はそれもご無沙汰。
なかなか写真の腕は上がってないのが現状です。でも誰かに見せる為や商売で撮っている訳では無いので
これからもぼちぼち撮っていけたらいいかな?と思っています。

そんなkogeが最近買った写真関係の本がこちら。

続続ダカフェ日記

ダカフェ日記の第3集「続々ダカフェ日記」です。fumiさんにお勧めいただいてから嵌ってしまって、
kogeにとっては高額な写真集を買い続け、これで3冊目。価格は何と2,300円超とお財布には厳しい!
でもついつい買ってしまうんですよね。ちょうど発売日が9月14日のkogeの誕生日だったので、誰かが
買って贈ってくれるかと思いましたが(笑)誰も届けてくれないので、自分で買いました(T_T)。

とはいえまだ中身は見ていないという・・・いつもHPをチェックしているので、また暇な時に・・・とつい
後回し。kogeは基本的に物は買った時点で満足してしまうんですよね~。理想は静かなカフェにでも
行ってゆっくりコーヒー飲みながら見る、みたいな感じ。

非日常の景色が載っている訳でもなく、あくまで日常の瞬間を切り抜いているこの写真集。初めの頃は
小さかった娘さんももう中学生、何だか福原愛ちゃんをみているような気分になってしまいました。

うちは颯真一人だけですが、大人になった時に見て喜んでくれるような写真が撮れてたらいいな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/758-f52a9952
該当の記事は見つかりませんでした。
