kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

芋掘り2012

やっと朝晩涼しくなりましたが、お蔭で夏の疲れが出ているのか体が怠い感じです。風邪をひきかけかも
しれないので、そろそろTシャツ&パンツで寝るのは止めようかな(笑)。皆さんも折角すごし易い季節に
なったので、体調には気をつけてくださいね。

さて、昨日は代車のメガーヌで芋掘りに行ってきました。マスカットやピオーネ狩りも考えたんですが、
3人で行くと5000円位になっちゃいますし、颯真がまだ食べ放題は損する気がするので(爆)。芋掘りは
入園料が210円、あとは1kg辺り500円の買取制なので、お財布にも優しそう。

しかし代車のメガーヌ、臭いがかなり付いているので、ninoや颯真は車酔いしてしまいます。車自体は
8年落ちと古いものの悪くないのですが、こういう所は厳しいですね~。そういえば以前も借りた日産の
軽もタバコの臭いがきつくて困りました。代車は出来れば禁煙車にしておいてもらいたいです。

大体家から40分ほどで、お目当ての観光農園に到着。結構有名な所で、栗・ぶどう・しいたけ・芋など、
色んな種類の農産物の収穫が楽しめます。この日も沢山の人が来ていましたよ。とりあえずお金を受付で
支払って芋畑へ。結構狭い畑で、家族は沢山いるので場所確保が大変でした。早速収穫開始です。

颯真12.9.22①

颯真12.9.22②

颯真12.9.22③

初めはこうやって一心不乱に掘っていましたが、そのうち応援する側に周り(笑)出てきた芋を収穫するのみ
になってました。それでも楽しそうに掘ってくれたのでまあ良かったかな?もう少し食べれるようになれば
ぶどうとかもっと高いものを収穫に行ってもいいですね~。

結局作業自体は20分程で終了~。収穫量は1.4kgだったかな?

芋12.9.22

何でも天日干しすると甘くなるらしいので、現在晒していますが天気悪そうなのでガレージに入れるかな。
小さい芋が多いので、それらは料理の材料に入れるとかでしょうか。大きいのは焼き芋にできるかも??
個人的には20世紀梨が好きなので、今度は鳥取に梨狩りに行きたいな~。ついでに海鮮丼とか。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/761-cf6a75dd
該当の記事は見つかりませんでした。