kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


1199 パニガーレ

今日から本格的に仕事復帰、早速上の人間に沢山休みやがってとイヤミを言われたkogeです。そんな
休みを取らせたくないなら、休みも無い17時間以上働く所に出向させるなっちゅうねん!そもそも全部
代休取ったら一週間は休まないとあかんちゅうに。という事でやる気は週頭から既に0です(笑)。

先週の休みの間、結局遠出もせずに近所をふらふらしていました。久しぶりにバイク屋さんを覗いたら
話題になった1199パニガーレの実車が展示してありました。実車を見るのはこの時がはじめてです。

1199パニガーレ

カッコ悪いと噂のサイレンサーも、この角度ならあまり気になりません。ただし真横から見てしまうと
コンパクトにまとめた車体の、シートカウルよりも更に後ろに出ているサイレンサーは違和感あります。
でも全体的にはコンパクトにまとめられており、まるでmotoGPのマシンのようです。

跨ってみるとかなり前傾になっているのが分かります。以前乗っていた749sは楽なポジションでしたが
これはまるで昔の916系に跨っているかのよう。でもモンスターよりも遥かに扱いやすいらしいですよ。
とはいえこの前傾に耐えられる全身の筋肉をつける必要はありそう。だらけたkogeは無理ですね~。

今はあまりバイク雑誌を読まないので分かりませんが、この手のバイクが好きな方にはたまらないかと。
騒音その他の規制が厳しすぎて本来のパワーは味わえないのでしょうが、サーキットなどでは凄まじい
走りをするんでしょうね。ある種の憧れはありますが、乗る事は無さそうです。

しかしドカは眺めていても色気がある気がします。このあたりが日本人には出せないのかな?ただコスト
だけの問題ではない気がするのですが、一体どのあたりが違うのでしょう?今や車も家電も基本性能に
大きな違いは無い時代ですから、デザインの力が益々重要になると思うんですけどね~。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぷらす says..."きになります。"
【kaeru 03】跨がれたんですか?行ってみます。ヤマハ次期3気筒気になります(妄想だけ…)
2012.11.06 13:01 | URL | #- [edit]
koge says..."ぷらすさんへ"
【kaeru 04】売約済でしたが、跨がれました。プレートもついて少し走り込んでるみたいでしたから、それで良かったのかな?

ぷらすさんはドカから離れたら物足りなくなるか、もっとスピードレンジが上がって命がいくらあっても足りないかどちらかだと思います(笑)
2012.11.06 13:31 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/779-f0a44f00
該当の記事は見つかりませんでした。
