kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


炭水化物ばかりですが(^_^;)

今朝は久しぶりに暖かかったです。夜中に豪雨で目が覚めましたが、やはり雨上がりは温かいですね。
とはいえ日曜に雨が降った後に寒気が入って寒くなるんだとか。体調崩さないように注意ですね~。

先日炊飯器を買い換えて美味しいご飯で太り気味のkogeですが、今回のイベントでまた欲しいものが
出てきてしまいました。しかもまた炭水化物を取ってしまいそうな物・・・。

ホームベーカリー検討中

ホームベーカリーです。今まではホームベーカリーなんて正直馬鹿にしていました。どうせ高くついて
あまり美味しいパンなんて作れないんだろうと。ところが先だってのイベントで一緒の部署で働いてた
方が、ホームベーカリーを見事に使いこなして美味しいパンを焼いて持ってきてくれたんです。

その方曰く、やはり美味しいパンを焼こうと思うといい粉を使うことが一番だという事らしいのですが
持ってきて頂いたパンは、コダワリのパン屋さんで売っている物に劣らないクオリティだったんです。
しかも普通に食パン買うのと変わらない値段で作ることも可能だとか(20kg纏めて小麦粉買うとか)。

ちょうどkogeがイベントに行く前に、ninoも職場の方にホームベーカリーで焼いたパンをいただいて
欲しいなと思っていたんだとか。そうなるとイベントも終わった今、欲しくなるのは当然ですよね??
で、家電量販店やネットで値段を調べて予算は15,000円~20,000円に設定しました。

今の第一候補は写真のパナソニックの商品。価格は量販店で19,000円程、ネットで14,000円程です。
美味しいコーヒーを買ってきて、美味しいパンを食べるって憧れませんか?そんなのをお客さんにでも
出したら我が家がオシャレに錯覚されること間違いなし(笑)。

でも会社に人が炭水化物ダイエットで20kg以上痩せているというのに、これ以上炭水化物の摂取を増加
させるアイテムを買うのは正直やばいかな~と思ったり(^_^;)。とはいえ今月中に買っちゃいそう・・・。
美味しいパンができるかな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/780-326c55df
該当の記事は見つかりませんでした。
