kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


もやしラーメン(又来軒)

イベント期間中は岡山駅西口から歩いて5分程という、かなりの街中に通っていました。kogeは今まで
岡山市の郊外の方でしか働いたことがありませんので、田舎者的にはちょっと嬉しかったりして(笑)。
とはいえ車社会の岡山ですから、結局あまり便利な所では無かったんですけどね~。

その出向先の事務所の傍に「又来軒(ゆうらいけん)」という中華料理家さんがありました。この場所に
中華料理屋があるのは知っていましたが、実はとっくに潰れているものと思っていました(爆)。しかも
このお店が高島屋横のセントラルビル地下にあるお店の系列だと知って2度びっくり。セントラルの方の
お店には、小学校の同級生がいるらしいという・・・。場所が近かったので出向中はよく行きました。

もっと高いお店かと思っていたのですが炒飯なら450円~とリーズナブルなメニューも揃っています。また
持ち帰りのお弁当も500円~で、どれも結構本格的でした。中華料理だけに油は大量に使っていましたが、
お蔭でどれもなかなか美味しい。今まで行ったこの価格帯の中華料理屋の中ではトップクラスかも。

店員さんは中国の方が多いのか、注文がなかなか理解してもらえなかったり、接客はひどい所もありますが
どのメニューも美味しく食べられました。先ほど書いたように油は沢山使っているので、カロリーは心配で
このお蔭かイベント期間中にすっかりデブになってしまったのはナイショです(T_T)。

そんなメニューの中でkogeのお気に入りになったのは、もやしラーメン(500円)です。

もやしラーメン

最初は「中華料理屋のラーメンなんて・・・」と舐めていましたが、食べるとなかなか美味しいです。この
味でワンコイン500円ならかなりお得かな?と思います。ただ画像のように油はたくさん使っていますし、
もやしを炒めるのににんにくを使っているので、気になる方は食後の歯磨きは必須かもしれませんね。ただ
そんなに臭うほどのにんにくは使っていませんし、坦々麺の辛味なしといった感じでしょうか?

事実後日坦々麺を頼んだら、このもやしラーメンにラー油が使ってある感じの物が出てきましたから。中華
料理屋のラーメンなんて・・・と思った方も、良かったら試してください。ここのお店は確か福山や高松に
支店もあったと思うので、そちらにお住まいの方も試してみてください。味が同じかは分かりませんが(^_^;)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/781-7a47c2a5
該当の記事は見つかりませんでした。
