kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


太陽光パネル補助金決定・・・国補助金

設置してから2ヶ月と少しが経過した我が家の太陽光パネル。15年保証を有料で付けたのですが、現状
かなり会社の存続が危ういシャープ製なので、15年も先の保証って役に立つのかな~???

さてそんな我が家に一通のハガキが到着。太陽光パネルに対する国の補助金交付が決定しました。

補助金決定通知 国

我が家のパネルは5.46kwで、補助金が1kwあたり35,000円。という事で191,100円がこの度決まった
我が家に降りる国の補助金です。この他に岡山市の補助金が降りるかもしれないので、明日以降に工事
業者にこの通知をFAXして、岡山市に補助金の申請をして貰います。

岡山市の補助金は当てにしていなかったので、もしまだ枠があると嬉しいな~。HPで見た感じであれば
まだまだ枠が残っているように感じだのですが、正直見方がよく分からないんですよね~。岡山市分は
確かkwあたり20,000円だった気がするので、もし通れば10万円!これは大きいですよね。

少しでも早く元が取れるように、補助金降りるといいな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/784-95264a31
該当の記事は見つかりませんでした。
