kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!自宅パン

今日は終日あいにくの天気でした。いつもならバイクで出かけられない~と思うところなのですが、
本日は親戚の49日があった為、正直天気はどうでも良かったです。15時過ぎまで拘束され、先ほど
まで寝ちゃってました。これからスーツを買いに行こうか検討中~。

さて、昨日は以前から欲しかった物を買いに行きました。わざわざ20時に買ったきたのはこちら。

ホームベーカリー

前も書いたホームベーカリーです。ネットで買おうか悩んでいましたが、家電量販店でネットの
最安価格とあまり変わらないお店を発見したので買っちゃいました。イーストや具材の自動投入
機能まで今は付いているんですね~。

とりあえず使い方も分からないので、パナソニックのミックス粉で夜に仕込んでみました。次の
日の朝、いい匂いでいっぱいだといいな~とか思いながらタイマーかけて就寝。起きてみると・・・
ちゃんと出来ていました~(^O^)。

初家パン①

初家パン②

かなり耳の部分が固く焼けています。外見はちゃんとしたパン屋で売っているパンのよう~。早速
パン切り包丁で切ってみましたが、なかなか綺麗に切れません。四苦八苦して何とか切ってみました。
その後軽くトーストしてマーガリンを塗って頂きま~す。

うーん、美味しいのですが想像していたのとは違う感じ。普通にスーパーで売っているちょっと高い
パンという感じでしょうが。やはりイベントでパンを焼いてくれた人のレベルはかなり高かったみたい。
このパンの材料代が200円かかっていると思うとちょっと高いかな~。

ミックス粉なら失敗はないんでしょうが、やはり美味しいパンを焼こうと思うと、ちょっと難しいかな。
今度イベントでパン焼いてくれた人に美味しいパンのレシピを聞いてみることにしましょう。その方は
小麦粉を20kgとかまとめて買うんだとか。でも大量保存には一抹の不安が出ますね~。虫出ないのかな?

もう4斤分ミックス粉があるので、今度はチーズとか入れて試してみようかな。問題はまた近々にイベント
開催されるかもしれないという事。そうなるとパン焼く気持ちの余裕も無くなりそうですしね~。今度は
美味しいコーヒーも買ってきてパン食べてみたいですね~。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/785-bfd13297
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。