kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

食パンカットガイドとか

何だか世の中政治絡みで騒がしくなってきましたね~。もし解散するのなら年内投票にして欲しい所。
もしも年を跨いで解散なんて事になったら、間違いなくkogeはクリスマスも正月も無くなります(T_T)。
あ~面倒くさい・・・特別ボーナスでも出るなら頑張るけど(爆)。

さて日曜日に買ったホームベーカリー、ミックス粉をあと4袋残しているので中にチーズでも入れて焼いて
みようかな?と思ったり。ただそれよりも問題は食パンの切り方。我が家のパン切り包丁は短いせいなのか
上手く切れません。そこで最近できた富澤商店を覗いてみました。

するとお目当てのパン切りガイドもあったのですが、色んな種類の小麦粉も並んでいます。まだミックス粉も
残っているので買わなくてもいいのですが、楽しそうだったので(笑)思わず色々買ってしまいました。

食パンカットガイド

お店のお姉さんおすすめの強力粉と、こちらも必要ですと勧められたスキムミルクとドライイーストです。
この小麦粉は1kg273円なので、一斤当たりの値段は70円弱!バターやその他の材料も勿論必要ですが
一斤の原価は100円切るんじゃないかな?まとめ買いすればもっと安くなるし。

勿論ミックス粉と同等かそれよりも美味しくできないと意味がないですが、こうやって色々選んでみるのは
楽しいですね。本当はバターも無塩バター使ったりとこだわるんでしょうが、とりあえずは粉の違いを試して
そこからアレンジですね。この粉は安くて香りもいいと店の方も言ってたので楽しみです。

問題は朝起きてから、切ったりする時間の余裕があるかどうかですね(笑)。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/786-f5ba2c3f
該当の記事は見つかりませんでした。