kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

黒瀬ぶり照り焼き

相変わらず毎日コンビニに通っているkogeです。主の目的は漫画の立ち読みだったりするんですが(^_^;)
それだけでは申し訳ないので、つい何か買ってしまいます。強者は何も買わず立ち読みとトイレだけで
立ち去るらしいのですが、それは流石に小心者なので出来ません。

さて今日のお昼ご飯はこちら~。

黒瀬ぶり照り焼きおにぎり

ローソンの高級おにぎり、CMでやっていたぶりの照り焼きおにぎりです。そのお値段なんと240円!!!
普通のおにぎりが2個買える値段ですが、最近はおにぎりorパン一個と105円野菜サラダというお昼御飯
なので、奮発して買ってみました。ブログのネタにもなりますしね~。

黒瀬ぶり照り焼きおにぎり ②

白い分厚目のナプキン?で覆われているのは、脂を吸い取らす為だと思います。以前このシリーズの確か
180円!位のサーモンおにぎりを買って温めずに食べた事があるのですが、脂たっぷりで気持ち悪かった
覚えがあります。それにも同じようなシートが入ってました。今回はちゃんとレンジで温めてみましたよ。

温めて食べてみるとかなり脂が乗っていて美味しいですが、これも温めなかったら脂でギトギトになって
しまうでしょうね~。ぶりの腹身の方?って感じです。照り焼き感はあまり感じませんでしたが、しっかり
味は付いていましたので、あれが照り焼きなんでしょうね。

では240円の価値があるかと言えば・・・美味しいけどもう買わないかな~。この全国のうまいシリーズ、
これからも出るらしいですが、何だかマクドの高級バーガーとイメージダブります。一度は話のネタにと
買いますが、2度は買わないという・・・。でもこれからは何でも高級と廉価と二極化していくのでしょうね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/791-45a098df
該当の記事は見つかりませんでした。